電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Outlook Expressを使っているのですが、
受信したメールに書かれているURLをクリックしても何の反応もせず、インターネットエクスプローラが起動しません。
どのメールでもそうなるのですが、どのようにすればメールに書かれているURLをクリックするとホームページが開くようになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

 下のサイトを参考に、



1 Web の設定のリセット

2 URL プロトコル ファイルの関連付けの再登録

なども行ってみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

最新のOE6ならそういう設定になってるんじゃない。

(俺は使ってないので知らない。)
それにしても、そのURLは信用できるものなの ?
OSやブラウザが最新の状態になってなかったりすると危険だぞ。
    • good
    • 0

IEの[ツール]-[インターネットオプション]でプログラムタブを開き下のほうに"Internet Explorer の起動時に、通

常使用するブラウザを確認する"のチェックがオフになっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみましたが解決しませんでした。

お礼日時:2005/01/14 23:39

補足です。


以下のサイトにも情報がありました。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

こんばんは。


はずしているかもしれませんが・・・

インターネットエクスプローラーを開く→ツール→インターネットオプション→ファイルの削除→OK→
履歴の削除→OK→OKで閉じる。
この状態で再度OutlookExpressでURLから起動できるか確認してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら解決しませんでした。

お礼日時:2005/01/14 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!