プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日のようにテレビではコロナについて討論会みたいのが繰り広げられていますが、ふと思ったのですが、この討論会って何の意味があるんでしょうか?
素朴な疑問です。

A 回答 (7件)

動きが少なければ少人数で対応しやすい。


ネタが無い。
というか、ネタ出すと、取材してる事がばれる。
とは言え、あまりふざけてるとクレームが来る。
かと言って、再放送にすると広告費下がる。
    • good
    • 0

ネタが無い、アイデアが無い。

    • good
    • 0

意味は無いと思います。


今回のコロナ禍の生贄を検討しているだけです。(笑)
    • good
    • 0

テレビ局は広告が激減して、番組にコストがかけられなくなっています。



したがって、コロナ問題の討論会みないな番組をしていればものを設定していれば、
番組そのものも安上がりにすみますし、関心がたかいですから視聴率もそこそことれるでしょう。

朝から晩までコロナコロナで若干食傷気味ですが。

誰とはいいませんが、政権べったりという評論家がいますね。
いくらなんでも、そこまで安倍政権の擁護ばっかりというのは、見ていて腹が立ちます。

そう言う人に限って若い頃、過激派に参加していたんですよ。
    • good
    • 0

人生そのものが、全体として意味がないんだから


その中でやることに意味があろうはずがありません
    • good
    • 0

今一番視聴率が取れる話題だからです。

    • good
    • 1

それ言い始めたら


全ての番組自体に意味があるのか?
って話になっちゃうと思いますよ


テレビ局としては
今、コロナの話題を色々やっておけば
関心を持って見てくれるかな(視聴率あげられるかな)
って感じでやっているだけだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!