プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名人は何をやるにせよ誹謗中傷されるんだから有名人だけSNS禁止にすればいいんですよ。そしたら一般人も、有名人批判ができないから結果的に批判も無くなって平和なSNSになりますよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (5件)

SNS で亡くなるのは、民間人の方が多いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/02 01:47

SNS上の一般人からの良い意見は取り入れ、批判的な意見は謙虚に受け止めて、それこそ見るに値しないコメントは目の毒だと思えば、マネージャーや事務所が管理するというのはどうでしょうか。

情報を管理することとタレントのメンタルヘルスを管理することとファンとのコミュニケーション戦略を管理することを同時行うのが、マネジメント側の役目としてあると思うが、そこまではできていないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/02 01:47

なんか、一見ムチャみたいだけど、うなづけるところがありますね。



有名人がSNSをするのは宣伝行為です。
自分を知られたいからSNSに自分のことやプライバシーをアップする。
SNSを見る人は、なんとなく直接交流したような気分になるので親密になれたような錯覚が起き、宣伝効果は高い。
しかもタダ。

有名人側は好意的な書き込みが多いと、社会の大多数が自分に好感を持っているような気がしてとても嬉しい。
ところがアンチの人が増えると誹謗中傷の山になり、有名人側は世の中のとても多くの人が自分を非難しているような錯覚が起きる。

無料の宣伝ツールとして使っているSNSが裏目に出てしまうわけです。
有名人は本来、プライバシーを公開するとメリットよりデメリットの方が多いでものです。
なのに、無料で気軽に使えるからと安易にSNSで宣伝行為をするから、デメリットも大きくなる。
宣伝したいのなら、宣伝費をかけて公式サイトでサイト担当者が管理するとか、広告会社を通すとかすれば、直接個人攻撃を受けるリスクは減ります。

有名人は「社会的な存在」なので、安易に個人的ツールで宣伝するのはやめた方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/02 01:46

禁止とまでは言いませんが、事務所の管理は必要だと思います。


面倒でもコメントを承認制にして、タレントは事務所に記事と写真を送ってアップしてもらうようにすれば、今よりは良くなるかも知れません。
    • good
    • 0

それも一理あると思います。

(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!