プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍総理批判してた人は、今度は岸田総理も批判してますね。では、誰なら良いんですか?自分は岸田総理のままで良いと思います。誹謗中傷はやめて下さい。批判的な意見はやめてください。名前だけをおっしゃってください

A 回答 (5件)

誰が良いとか、総理になったから良いとかじゃないと思います

国民の為に何をやってくれているのか、その1点だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。あなたの言う通りですよね。

アベノミクスは嘘ばかり。

新しい資本主義は中身なし。

国民の方を向いて政治をしてくれる人を求めているだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

批判すんな、書いてるやろ。名前を言いなさいよ

>安倍総理批判してた人は、今度は岸田総理も批判してますね。

いいえ、そんなこともありません。

自民党の政治家は誰であれ気に食わないという人は一定数いて、そういう人は安倍だろうが岸田だろうがけちょんけちょんにけなします。逆に、自民党のトップだから誰であれ支持するという人もいるでしょう。

しかし、同じ政党である以上ごく大雑把には同じ路線でも、より細かいところに個人個人のカラーが出てくるものです。そういうところを見ている人もいます。

一番の好例は、元内閣官房参与の高橋洋一です。「さざ波」発言で参与辞めた人と言えばわかりやすいでしょうか。

彼がTVやYoutube上で発言しているのを聞くと、安倍さんにはかなり心酔しているようです。自分の経済学的な提言をちゃんと聞いて、ちゃんと理解してくれていたと。一方で岸田さんのことは結構けなしています。官僚の言いなりなんだそうです。

問題は、総理が誰ならいいとか悪いとかじゃない、その人が何をやっているかです。岸田政権の内閣支持率だって高いときは6割、低いときは今がそうですが3割、大きく変動しています。
    • 0

国民万人に評価される、政治は無理が生じます。

不可能です。
評価しない人は、捌け口が無いと批判するしか手段が無いのです。

ならば、誰に評価される政治を行うか?そこが問題なのです
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

え、じゃあ誰に評価されるべきなんですか?

そのように首相を悪者にする人は、誰が首相になってもするものです

きっと、自分がなりたかった仕事なのでしょう
    • 0