dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田総理は
「最高裁の判断では刑法に触れる事案があって初めて宗教法人に解散請求ができる。
 これを踏襲する」
と言ったものの、野党からの追及を受けて
「今、統一教会に関して相談が寄せられているものの中には刑法にふれるものもある」
として、刑法犯の確定判決無しでも統一教会への解散請求ができるかのように後退しました。

果たして岸田総理は統一教会を潰せるのでしょうか?
岸田総理自身は統一教会の選挙助力なしで当選しているし、自分の配下(派閥下)の
手下議員も統一教会の助力は不要の様です。
しかし未だに自民党には安倍総理の亡霊の力が働いているように思えます。
安倍の手下議員たちは統一教会の選挙助力なしでは当選できないようですし、
これからもこっそり統一教会の力を借りて選挙運動をしたいことでしょう。

岸田に対して安倍の勢力下の議員たちからの水面下での反対運動は起きないのでしょうか?
岸田は統一教会を潰せるでしょうか?
何らかの有形無形の圧力で統一教会に手出しできなくなる状況は発生してしまう恐れはないでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

統一教会との約束を反故にして、政策を変えるようなことはないと思う。

自民党と支持者は(信仰とまではいかなくても)統一原理に基づく政策に共感しているように見える。それが入信への最初の一歩なのかもしれないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自民党と支持者は(信仰とまではいかなくても)統一原理に基づく政策に共感しているように見える。

似ているんですね

>それが入信への最初の一歩なのかもしれないけど。

入信するとお金取られちゃいますよ

お礼日時:2022/10/21 19:49

重宝(諜報)してない?進駐軍、防共産主義で、意気投合しただけだよ、強制勧誘した奴が、朝鮮語が、わからない、日本人から金をますぼって、大和ナデシコになにしても良いと、奴等の解説書に書いてあるんだ。

貴様は在反日的彼方系か?霊感商法組は、解散あるのみだ。岸田首相は潰せる、実話、連立解消も目指しておるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>連立解消も目指しておるよ。

連立解消も視野に入れてるんですね
それは知りませんでした

お礼日時:2022/10/21 19:47

ハッキリ言って、強く叩き潰してしまおう‼️という岸田総理の意欲がまったく感じられないね‼️( ノД`)…支持率急落で仕方なくしてる

️もっともっと支持率急落させて岸田内閣を潰さないとダメだわ‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ハッキリ言って、強く叩き潰してしまおう‼️という岸田総理の意欲がまったく感じられないね‼️

そうですね、のらりくらりで野党の追及をかわして、安倍派に配慮しているのが見て取れますね

>岸田内閣を潰さないとダメだわ‼️( ;゚皿゚)ノシ


でもそうなったらまた安倍派から総理が出ますよ
あるいは安倍派内閣ではなくても、岸田内閣よりも安倍派の力が強力に働いた安倍派の傀儡政権に切り替わるだけですよ
そうなったら統一教会潰しどころか、統一教会にお墨付きを与える政権になるでしょう。
統一教会を潰すんなら岸田にやらせないと・・・

とにかく、統一教会を政界にのさばらせたのは安倍晋三の責任です。
アイツを引っ張り出して謝罪をさせないと・・・

最近、安倍晋三の姿を見ないのだが、ヤツはどこで何をやっているやら…

お礼日時:2022/10/19 08:54

解散命令は可能に思えるが演るかどうかは不明です。



先祖解怨というもので、日本人に対して差別的な料金表をつくっているので、解散命令は可能だと感じます。

解散命令が出れば変わるとは思いますが。それとも自民党が解散か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この教団を日本に招き入れた岸信介とその子孫の政治家に責任取ってほしいですね

お礼日時:2022/10/19 07:25

それは、今はわからない。

すぐなのか何年、何十年後かも、わからない。しかし事が起きた後よくよく考えたら、繋がってたって感じ。NHKのバタフライエフェクト見たことある?あんな感じよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>それは、今はわからない。すぐなのか何年、何十年後かも、わからない。しかし事が起きた後よくよく考えたら、繋がってたって感じ。

それじゃ判りませんな・・・

あれ? 回答10番が消えてますね、
これもバタフライ効果かな?

お礼日時:2022/10/18 20:34

これは、バタフライ効果で、えらいことになるわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>これは、バタフライ効果で、えらいことになるわ

どこに影響が及ぶのでしょうか?

お礼日時:2022/10/18 19:29

事件の前は、安倍支持者だったんだが、事件起きて、いろいろ調べたり聞いたりしてたら、ヤバいおっさんだったな、間接的に日本を売ろうとしてたな。

おっさん目が覚めたわ!でだ、死んだって事は時代が、求めていないから、削除された。もう、用済みって事。
まだ、必要なら、無傷で生き残ったはずで、心臓まで行ったってのは、確実にこれから先はいらない人間と判断された。だから消された。それも神道の神様に。怖いな。予定変更して死んだので、仕組まれたって事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>事件の前は、安倍支持者だったんだが、事件起きて、いろいろ調べたり聞いたりしてたら、ヤバいおっさんだったな、

おっしゃる通りですね、安倍って男は
こんなうす気味悪い宗教団体と手を組んで選挙協力を仰いだり、
自分の手下の候補者に教団の支持票を振り分けさせたり、
教団や教祖に賛辞のメッセージを送ったり、と
本当に日本の為にならない最低最悪の総理大臣でしたね

>間接的に日本を売ろうとしてたな。おっさん目が覚めたわ!でだ、死んだって事は時代が、求めていないから、削除された。もう、用済みって事。

おっしゃる通りですね、「死んでよかった」とは言わないけど・・・・

>まだ、必要なら、無傷で生き残ったはずで、心臓まで行ったってのは、確実にこれから先はいらない人間と判断された。だから消された。それも神道の神様に。怖いな。予定変更して死んだので、仕組まれたって事。

まあ、もう日本には必要のない政治家だったということでしょうかね
そんな男を税金で国葬まで行った自民党ってのもどうかしてますが・・・

お礼日時:2022/10/18 19:20

どんどん突っ込んでいくと、創価学会も対象になるのです。


被害者は相当いますからね。

創価学会に手を付けると公明党が黙っていません。

結局、広く日本政治の金権体質を維持するために、司法に丸投げして、「司法判断でダメだった」にするのです。

「良い子の皆さんは、引っかからないように注意しましょう」で、手打ちですよ。

根本的に変革しなければならない問題なのに、自民党の利益しか考えないので、小手先の誤魔化しで済まそうとするのです。

すべての問題の根っこは、自民党の舵取りが間違っていることにあります。

この30年の日本を見れば明らかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今の自民党に創価学会に手を付けることはできませんね
まあ、将来にわたっても創価学会はアンタッチャブルなのでしょう

ということは統一教会も野放しですかあ?
岸田もダメ総理ですね

お礼日時:2022/10/18 18:58

潰せません。

岸田は、国民に向けてパフォーマンスを演じているだけで潰す気はありません。

(5) (和訳)日本人ダンサー 全米で圧巻のパフォーマンス Ebina Kenichi America's Got Talent - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>潰せません。岸田は、国民に向けてパフォーマンスを演じているだけで潰す気はありません。


パフォーマンスというよりアホ―マンスですね

お礼日時:2022/10/18 18:27

旧安倍派と岸田総理の戦いですが つぶせないと思う


霊感商法のツボとやらも 自民党の反対で委員会に持ち込めなかったですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

岸田にとって旧安倍派は戦いを挑むには大きすぎる派閥ですね。

お礼日時:2022/10/18 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!