dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の国会を見ていると統一教会に解散命令が出せるまで
3年以上はかかりそうですね

統一教会と関係のある自民党議員から岸田総理に圧力がかかっている?

そんな事をしているうちに国民の大半が忘れ
うやむやになるんだろうね
あべ、すが、きしだ・同じだ

質問者からの補足コメント

  • やはり細田や萩生田が岸田に圧力をかけている

    これでは全く統一教会問題は解決しない
    また次の選挙で統一自民党が圧勝するのだろう
    お金を受け取っている韓国も大喜びだろう

      補足日時:2022/10/18 16:41
  • >安倍元総理が暗殺される前から統一教会の悪が判っていたのなら

    分かっていたが警察も検察も動かなかった
    黒田検事長の門だがあったが
    検察も警察もトップは総理大臣です

    安倍元総理が生きていれば、国会で審議されなかったでしょう
    ここが分からないと政治は見えないよ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/19 14:31

A 回答 (6件)

3年かかろうが、やるしかない。

被害を減らすためです。
    • good
    • 0

安倍晋三は総理官邸に統一教会の幹部を招き入れていたことや、


執務中に官邸を抜け出して創価学会本部に出向き、池田大作教祖に選挙協力を依頼していたことなどが報道されています。

統一教会も創価学会も海外では、カルト、セクト、反社、テロ予備軍などに指定されている危険な団体。
日本でも一部の公益法人、NPO、弁護士グループが創価学会をカルトとみなしていますが。

自民党と公明党の政権下では解散命令を出すのは無理ですね。
これだけ問題になっても、自民党は地下でカルト(統一、創価、日本会議、ワールドメイトなど)と協力関係は続いていますから。

よく考えてみてください。

数年前、創価学会は国家転覆、テロ、犯罪の教唆扇動、言論弾圧、敵対者の殺傷を行い、
自民党、公明党、創価学会と、各界(警察官、裁判官、官僚など)に入り込んだ創価信者が蜂起して起こしたテロリズムなわけですが、
日本始まって以来の有事の際にも、マスコミは完全沈黙し、保守系団体も見て見ぬふり、警察も行政も知らん顔。
日本で与党によるテロが起きたのにまったく対処できない以上、たかがカルト宗教との癒着が取りざたされた程度で国会や行政が動くとは思えません。

>これでは全く統一教会問題は解決しない
>また次の選挙で統一自民党が圧勝するのだろう

統一教会や創価学会にはとんでもない裏の顔がありますから、決定的な証拠をもって行政や司法に対して、統一教会や創価学会の宗教法人取り消しを求める請願、訴訟を起こすのがベストです。

強気に出るなら、こういう方法もあり。
裁判所に世界が驚く「創価学会と与党による宗教テロ」の証拠が提出され、創価学会の裏の顔も知られるようになり、日本は真っ二つに割れたとき、脳死している日本人も正しい行動(統一教会や創価学会の排斥ならびに自民党の不支持)に出るようになると思います。

今の日本に必要なのは、タブーの破壊、全体主義の排除、創価学会が広めたプロパガンダネットワークの破壊、自公政権や創価学会の犯罪性の周知、革命です。
有志の皆さん、いつでも日本奪還戦争を起こせるよう準備は進めておきましょう。


>お金を受け取っている韓国も大喜びだろう

安倍晋三は、韓国系宗教の統一教会関係者を総理官邸に招き入れたり、統一教会に「敬意を表します」などという左翼な政治家でした。
統一教会と関係のある自民党議員は120名以上と判明。

拉致被害者問題や竹島問題が過熱するなか、自民党のパートナーである公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。
創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
創価学会は裏では、竹島は韓国の領土であると主張し、韓国で反日運動を扇動していました。

創価学会のホームページをみると分かりますが、発展資金、支援金と称して、北朝鮮の金総書記や、韓国の大学、議員などに数十億円も寄付していたことがわかります。

エポックタイムスの報道
中国による対日工作にNpoや創価学会がパイプ役と米シンクが指摘。
https://www.epochtimes.jp/2020/08/60384.html

表向きは嫌韓、愛国者を演じてネトウヨに媚び、
裏では統一教会に跪き、選挙協力のために創価学会に頭を下げる安倍晋三と自民党。
裏では、統一教会と創価学会のせいで、数十億円、数百億円というお金を韓国、北朝鮮、中国共産党に流れていることを考えると、とても許されるものではありません。

これだけの報道実績があります。

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
韓国では反日運動を扇動するなど、なかなかの反日ぶりです。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

自民党のパートナー(公明党)が、北朝鮮に代表団を送り、機関紙で金体制を礼賛してるんですよ。韓国では旭日旗を燃やしたり日本製品の不買運動を展開してるし正気の沙汰ではない。

創価学会が反日な朝鮮カルト教団であるという事実は押さえておきましょう。

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

創価学会の管理下にある韓国創価学会支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

創価学会は日刊紙で、「韓国は兄の国」と賞賛し、日本を「野蛮な小国」と卑下。
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …
https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/3708a61bfa11d96 …

中韓に日本を売る創価学会


池田大作教祖が「大白蓮華」(創価学会の会報誌)2000年3月号の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの 在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
「日本に先祖の墓がない」
と発言したことや池田自身の反日発言などが波紋を呼び下記複数の説を生み出した。

イオンド大学に籍をおく、永田町ウォッチャー 冨士谷紹憲氏は池田の発言を受け2001年6月13日國民新聞に「池田大作の父親は朝鮮人」などと掲載した。
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/130626ikeda-na …

創価学会の機関紙では、「韓日文化交流」など「韓」を「日」の前に記述し、父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。

公明党中心の日朝人権議連発足(国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/257.html

在日の韓国民団と公明党が、参政権協議 (国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/260.html


【公明党の政策】

・過去に外国人参政権法案を何度も国会に提出
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回

・従軍慰安婦肯定

・南京大虐殺肯定

・靖国神社参拝反対

・副作用の強い子宮頸がんワクチンの導入

・闇金のような違法金利を復活させる

・国籍法改悪推進

・人権擁護法案推進

・外国人参政権推進

・日朝国交正常化推進

・児童ポルノ規制法改悪推
https://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html

************

自民党と統一教会の関係はご存じかもしれませんが、知らない方のために掲載しておきます。

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。


安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書(米の公文書)を発見
米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
    • good
    • 3

安倍元総理が暗殺される前から統一教会の悪が判っていたのなら、何故社会的に弁護士などは問題にしなかったのですかネ。

後出しジャンケンで我が意を得たりの野党の追求はお笑いですな。未然に防ぐのが政治だと思う。この際、旧統一教会だけでなく、他の宗教の被害、特定紙の購入など徹底して問題点を洗い出して欲しい。全面的に追求すると都合の悪い政党が多いのか。
だから自民だけでなく審議は時間がかかるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

前のめりになり過ぎた岸田の孤軍奮闘は「抜けば飛び散る赤イワシ」でしょうね。

    • good
    • 1

てか、野党もやる気あんのかねぇ・・・


岸田さんが国会で話した事なんて、事前説明みたいなもの。
最初っから判ってるんなら、踏まえて質問しないと時間の無駄じゃん。
    • good
    • 0

宗教法人もぴんきりなのだとは思いますが、事が信教の自由にかかわるとなると慎重になるのも分かりますが、統一虚王会は日本をエバ国と決めつけるという点で宗教でもなんでもないのですから、信教の自由の埒外かと思います。

早期決着も可能なはずでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!