これ何て呼びますか

岸田総理ってすごく批判されてますよね?
今何が起きてるのか分かりやすく説明して欲しいです!!

A 回答 (17件中1~10件)

申命記 15:10 あなたは心から彼に与えなければならない。

彼に与える時は惜しんではならない。あなたの神、主はこの事のために、あなたをすべての事業と、手のすべての働きにおいて祝福されるからである。
15:11 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。

サムエル記上:6章: 4節 人々は言った、「われわれが償うとがの供え物には何をしましょうか」。彼らは答えた、「ペリシテびとの君たちの数にしたがって、金の腫物五つと金のねずみ五つである。あなたがたすべてと、君たちに臨んだ災は一つだからである。

サムエル記下:24章:13節 ガデはダビデのもとにきて、彼に言った、「あなたの国に三年のききんをこさせようか。あなたが敵に追われて三か月敵の前に逃げるようにしようか。それとも、あなたの国に三日の疫病をおくろうか。あなたは考えて、わたしがどの答を、わたしをつかわされた方になすべきかを決めなさい」。

歴代志上:21章:12節 すなわち三年のききんか、あるいは三月の間、あなたのあだの前に敗れて、敵のつるぎに追いつかれるか、あるいは三日の間、主のつるぎすなわち疫病がこの国にあって、主の使がイスラエルの全領域にわたって滅ぼすことをするか』。いま、わたしがどういう答をわたしをつかわしたものになすべきか決めなさい」。

イザヤ書:2章: 4節 彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、多くの民のために仲裁に立たれる。こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、そのやりを打ちかえて、かまとし、国は国にむかって、つるぎをあげず、彼らはもはや戦いのことを学ばない。

イザヤ書:34章:13節 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

エレミヤ書:28章:8節 わたしと、あなたの先に出た預言者は、むかしから、多くの地と大きな国について、戦いと、ききんと、疫病の事を預言した。

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、
彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マタイによる福音書:20: 14 自分の賃銀をもらって行きなさい。わたしは、この最後の者にもあなたと同様に払ってやりたいのだ。

ルカによる福音書:6章:43節 悪い実のなる良い木はないし、また良い実のなる悪い木もない。
44節 木はそれぞれ、その実でわかる。いばらからいちじくを取ることはないし、野ばらからぶどうを摘むこともない。

ルカによる福音書:19章:4節 それでイエスを見るために、前の方に走って行って、いちじく桑の木に登った。そこを通られるところだったからである。

ルカによる福音書:22章: 25節 そこでイエスが言われた、「異邦の王たちはその民の上に君臨し、また、権力をふるっている者たちは恩人と呼ばれる。
26 しかし、あなたがたは、そうであってはならない。かえって、あなたがたの中でいちばん偉い人はいちばん若い者のように、指導する人は仕える者のようになるべきである。
27 食卓につく人と給仕する者と、どちらが偉いのか。食卓につく人の方ではないか。しかし、わたしはあなたがたの中で、給仕をする者のようにしている。
 http://words.kirisuto.info/
.


 畜犬登録も、鳥インフルエンザも、混沌とする世相社会となっておりますが、社会の刃傷沙汰も不正扇動も、人道的に協調、去勢したいところでしょうか。
 鼻水、鼻かぜ、甚だしい、そんなところでしょうか。 政治も常々、甚だしい、そんなところでしょうか。 様々各種の香り漂う現代ですが、花ぐすり、鼻薬、そんな 遺伝子模様 かもしれないですね。
 政治の間者も、校正したい、そんな両手に花でしょうか。


 昨今、近代、現代としては、科学の目というのもある。 空と大地と地平線、新たなニューモード、あるのかもしれない。


omake.

微生物でタンパク質を作る
  https://foodtech-japan.com/2020/12/25/natures-fy

タンパク質を開発する
  https://foodtech-japan.com/2021/04/09/solar-food

太陽光と微生物を使って空気から作り出す
  https://engineer.fabcross.jp/archeive/210817_pro

omake.2

培養することで魚肉を作る、バイオテクノロジー企業
  https://smartagri.jp/p/391/

SF 作家は何十年にも渡り、作品に「人工肉」を登場させてきたが、それがついに現実のものとなった。
  https://entabe.jp/news/article/2569

動物を飼育・繁殖させることなく、また遺伝子組み換え作物を使うこともなく、動物細胞から肉を直接生産する
  https://gigazine.net/news/20210628-worlds-first-

研究室からステーキ肉をつくる。
  https://www.nissin.com/jp/sustainability/feature

培養液の主成分である動物血清を食品で代替することに成功
  https://www.nipponham.co.jp/news/2022/20221004/

人工肉とは 植物肉・培養肉が世界を変える!
  https://yurufuwa-tech.com/artificialmeat/614/
.

omake.3

水蒸気の10倍のエネルギーで発電する「超臨界CO2タービン」
https://wired.jp/2017/07/04/carbon-dioxide-power

超臨界CO2ガスタービン
https://www.ted-corp.co.jp/co2.html

空気中から毎年50万トンの温室効果ガスを回収できる世界最大の二酸化炭素除去プラント
https://www.technologyreview.jp/s/144155/why-the

超臨界二酸化炭素
http://www5c.biglobe.ne.jp/~cassia/SCF_HP/pro_vp
.

 日本だと、農林水産省とか消費者庁、それらの施設で流通したら食管制/カーボンオフセットかもしれないですね。 それは、新時代かもしれない。
 新たな動きで根本的活性化、そんなのが、エジソンの電球かもしれない、あたらしい、未来への1ページかも、しれないですね。

omake.4

 
 https://www.youtube.com/watch?v=leOGXfGsPuw

omake.5

 https://www.youtube.com/watch?v=qSgUEEyR2qw
    • good
    • 0

一番の問題といえば、


日本在住者は、自公政権や創価学会などが起こした国家転覆、テロ、敵対者の殺傷、世論誘導、人権弾圧などに加担させられ、犯行の口止めをさせられている
外務省はテロ犯罪に関わらないよう各国に働きかけ、テロ犯罪を正当化させるため本奔走している。
中共や北朝鮮と変わらないならず者国家ですな。

政治活動家や被害者が国会前や駅前で「創価学会はストーカーや嫌がらせをするな、国家犯罪を糾弾、ジェノサイドに反対」と叫んでいるんらから、国はきちんと対処しようよ。

日本には法律も人権もへったくれもあったもんじゃない、なんでもありのならず者国家じゃないか。
もう一度言うが、日本はロシア、中共、北朝鮮、タリバンの同類だぞ。

もっとも、多くの国からカルト指定や過激派指定された創価学会の私党「公明党」が与党になっているし、同類の統一教会は自民党のお友達なのだから、テロカルト国家にならないほうがおかしい。

そのうちテロ犯罪の始終は公にされるから、国家が分断するか、激しい国際世論にさらされると思われます。
テロ犯罪が公になるときに国の問題も表面化しますよ。
    • good
    • 2

・公約になかった軍事費増と軍拡


・米国兵器の在庫処分のため軍拡を強要される⇒大増税が確定
・少子高齢化対策を理由とする消費税増税
・戦争を煽りにウクライナ訪問
・新型コロナワクチン死亡記録更新
・円通貨大暴落
・アベ国葬強行で税金使途明細不明
・毎晩の料亭通い
・議会を開いてすぐにトンズラ
・壺カルトとの関係バレるがダンマリ決め込む
・スタフグレーシヨンの深刻化
・実質賃金低下続行
・意味不明の検討
・仲良しクラブの記者クラブだけで原稿読み
・子供にも新型コロナワクチン推進
・外国などの株投資の促進
・いつのまにかに原発再開
・年金の支払開始年齢延期
・健康保険料の増額
・北朝鮮からのミサイル発射でも爆睡

一言でいうと、日本を破壊するデストロイヤー。
こういう報道もあります。

岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏
週刊ポスト2023年1月1・6日号

防衛増税を打ち上げ大炎上している岸田文雄・首相。増額する防衛費の財源問題では、「復興特別所得税」の延長や、「所得税」「たばこ税」「法人税」などで1兆円増税方針を決めた。2024年度から段階的に実施する計画だ。

 取られるのは税金だけではない。健康保険や介護保険の負担もグーンと重くなる。「国民健康保険料」は2022年4月に上限が3万円引き上げられたばかりだが、厚労省は2023年4月から上限をさらに2万円引き上げる方針だ。

 それに「岸田年金改悪」が追い打ちをかける。年金制度も2024年に控えた5年に1度の年金財政検証に合わせて数々の改悪メニューが検討されているからだ。

 厚労省は国民年金の加入年齢を現在の60歳から65歳に引き上げることを検討している。保険料を5年間長く払わせるためだ。

 厚生年金に加入していたサラリーマンも、60歳で定年退職すれば国民年金に加入して保険料を支払わなければならなくなる。妻が第3号被保険者だったケースでは、60歳からの国民年金保険料負担では夫婦合わせて5年分の約200万円増える。

 年金減額も待ち受けている。厚労省は本来なら2025年度に終了する予定の厚生年金のマクロ経済スライド(実質減額)を、当面、2033年度まで延長するプランを検討している。これによってサラリーマンの厚生年金の支給額を減らし、その金で国民年金の赤字を埋めるためだ。サラリーマンの年金はこれからドンドン減らされる。

まさにこれでもかという増税と社会保険料の負担増のオンパレードだ。経済ジャーナリストの荻原博子氏が解説する。

「国民は異常なほどの物価高騰に苦しみ、サラリーマンの実質賃金は下がり続けています。とくに年金生活者はギリギリまで生活を切り詰めているのが現実です。国民生活がこれほど苦しいときに、政府は増税を次々に打ち出している。防衛増税にしても、岸田首相の『今を生きる国民が重みを背負え』とはなんという言い草ですか。国民の今の生活の苦しさを見ていないし、全然わかっていないわけです。

 役所も同じ。岸田首相が増税してもいいというならやってしまえと、国民の負担能力など全く考えずに、こぞって“第2の税金”とも言える社会保険料の負担増までドンドン押し付けようとしている。これは政治が国民生活を破壊しようとしているとしか思えない」

 このままでは国民は地獄に突き落とされる。

※週刊ポスト2023年1月1・6日号

https://www.moneypost.jp/977271
    • good
    • 2

経済不況だから。

    • good
    • 0

広島サミット勇退まで持ちそうにない

    • good
    • 0

決断力が無い‥とか言われていたと思ったら、これまでの総理大臣が出来なかったことを決断したんじゃないですかね‥。



国会で何も決めないうちに、軍備増強して日米安全保障条約を強化しました。直接バイデンさんと約束して…汗。

幕末に日米通商条約を強引に結んだ、井伊直弼。第二次大戦後の日米安保条約の不平等を改善した、岸信介(安倍晋三元首相の祖父)。…幕末の争乱、日米安保闘争…と、あれだけの国民運動を誘発するような事をしたのだと私は思うのですが‥冷汗。…その割にマスコミは騒ぎませんよね‥??。

緊迫した国際情勢を分析しての英断なのでしょうかね?‥汗。

…15年以上前、着々と軍備増強を進めていた中国海軍が、アメリカ海軍にハワイを境に太平洋を二分してそれぞれ統治しましょう…と提案したとかナントカ…汗。習近平さんではなくて胡錦涛さんの頃のお話。

…いずれにしても現在の国際情勢では、地政学的に日本・台湾・韓国・フリピンは直接戦場になる可能性がありますよね‥冷汗。

戦争にならないように『抑止力の為の軍備増強と日米安保の強化』だと思います。…と同時に積極的外交を進めているのだと思います。おそらく水面下では、中国とロシアとの経済的な繋がりも維持して行くという自民党ならではのしたたかさもあるのでしょうかね…???。吉と出るか凶と出るか???。日本国民としては大問題ですよね。国会で野党の追及を聞いて勉強したいのですが‥。どうなるのでしょうね‥汗。


…分かり辛くてスミマセン。私自身分かっていないからだと思います‥恥。…だったら回答するな!という話ですが、私も興味深いです!!仕事が忙しくなってきて…汗汗。詳しい方の回答を待ちましょう!!!
    • good
    • 0

岸田さんは官僚の台本を伝えるだけの報道官ですから問題があるんですよ



官僚主導になれば

増税傾向になり米国主導になるので戦争への危機が増します。
    • good
    • 0

岸田さんに能力がないというより、部下に恵まれていないよね



安倍元総理には菅さんという強力な片腕が存在したけど、岸田さんの周囲は
パッとしないので、その意味でもいろいろと不利な状況に立たされていると思います

ここで岸田ガーとか言うだけの人は気楽でいいですよね
最終的に、現在の状況を作ったのは国民である私たちってことに気づいてない(頭悪すぎて)
    • good
    • 0

今何が起きている、、、からではなくて、就任当初からロクな事をしていないからです。



もう、14ヶ月も早く辞めろ、早く辞めろ、、、騒いでいるのに。
    • good
    • 0

消去法で偶然総理になったのに勘違いしちゃったのが始まり。


安倍銃撃後の対応で無能ぶりを遺憾なく発揮!
検討するだけで実行しないため「検討使」を拝命。
企業に賃上げを要請しながら法人税の増税を検討。
具体策も示さず防衛強化を打ち出し、財源確保に増税を打ち出す。
さすがに身内からも非難殺到。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!