アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理の支持率が下がりますね?

「丁寧な説明が必要」ですよ

A 回答 (12件中1~10件)

>岸田総理の支持率が下がりますね?



すでに下がってますけどね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b21b6dad2303c …

ただ、正直言ってこの程度の下落率は物足りない。もっともっと下がって然るべき。

ともあれ、岸田総理としては今回「失敗したな」と思ってるんじゃないでしょうか。

そもそも、彼のモットーは、ズバリ言って「何もしないこと」。人の話は聞くが、自分は何もしない。経済対策もコロナ対策も、防衛論議も、とにかく何もしたくない。前政権の「末路」を見ているだけに、何かやって批判されることを極度に恐れている。

そうやって何もせずに良い人を演じつつ「黄金の3年間」を過ごし、財務省のポチである彼としては最後に念願の増税を実現させて花道にしようという魂胆だったのかもしれない。

しかし、彼はうっかりと誰も頼みもしないのに安倍元総理の国葬をブチ上げてしまった。「何もしないこと」が信条の岸田としては痛恨のミスだ。おまけに、自党とあの教団との関係性も説明もしないまま。

説明責任を問われるのは、演説下手な彼が最も嫌うところでしょう。とはいえ、何のアクションも起こさないままだと、支持率は下がる一方。

ひょっとしたら、「黄金の3年間」を全うする前に、政権を投げ出すかもしれない。
    • good
    • 2

岸田総理はダメだよ‼️ズバリ言わないからね‼️何でも当たり障りのないように、遠回しにしか話しないからね‼️( ノД`)…発言にイン

くない┐('~`;)┌
    • good
    • 1

岸田首相と、統一教会と関係が有る安倍派閥は対立して居ました。


岸田首相が、安倍派閥を叩けば人気が出る可能性が有ります。
    • good
    • 1

下がりません。

外国訪問を重ねてポイントを稼いでおられますので大丈夫です。

[総理大臣の外国訪問回数]

岸田 総理 7回(今回を含む)
在任期間 2021年10月4日 ~(約9ヶ月)

菅 前総理 4回
在任期間 2020年9月16日 - 2021年10月4日(1年と1ヶ月弱)
    • good
    • 0

岸田くんは、自分の言葉で説明できません。



そもそも、「聞く耳」だけの人ですから。
    • good
    • 0

その「丁寧な説明」ですが、安倍晋三を踏襲すれば嘘で固めるか話をすげ替えて行き


挙げ句の果てには他へ転嫁する事になります。
その岸田総理、NPT再検討会議で核兵器廃絶について何か言ったみたいですが、
その日本は核兵器禁止条約を批准もしていないし参加もしていない。
大きな矛盾ですね。
支持率に於いては安倍晋三の国葬儀を突然言いだし、安倍晋三始め自民党議員の
統一教会との繋がりが少しずつ表に出てきて居る事で総理支持率だけではなく自民党の
支持率も下がっているみたいです。
    • good
    • 2

まあ、ここでどう舵を切るかで、岸田さんの器が知れますね。

    • good
    • 1

岸田政権になってから何もしていないのに世論調査では


支持率が高いと言われていたのが不思議でした。

何も決断せずに「丁寧な説明」「充分に注視していく」
こんな言葉ばかりでズルズル引き延ばしているだけでは
国民もいい加減にして欲しいと思っています。
    • good
    • 1

「岸田総理の」支持率ではなく「自民党」の支持率ですよ。


旧統一教会とのなれ合いから、「何が問題なのか」という開き直りまで!
話にならん !!!
    • good
    • 1

内閣支持率が下がったら



北朝鮮の目の前で日米韓の軍事演習をすれば
北朝鮮がミサイル実験を始める
すると支持率が上がります
また、中国や韓国とトラブルを起こす
支持率が上がります

内政で問題起きたら外国を叩く
これは古今東西政治家の常套手段です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!