プロが教えるわが家の防犯対策術!

実の弟ながら自分が総理時には閣僚の候補にも挙げなかった安倍さんは人を見る目はもっていたと
おもいますか?   さて岸田さんの今回の判断はどうでしょうかね?

A 回答 (5件)

信三は、信夫の容態を見れば激務に耐えられないと判断したのです。


それこそ兄弟愛です。
岸田は、信夫がアボーンしてしまうのを、内心密かに期待してるのです。
10日の組閣では当然外されます。
入閣させるようなら「見頃視w」にするのか....と集中放火されます。

それとなにより「統一教会派」は全員お祓い箱にしないと、わが身が保てません。岸田はそういう打算の塊りなのです。
「総理としての判断をどう思いますか?」の回答画像5
    • good
    • 0

安倍氏に人を見る目があったのでなく、あの人は露骨なほど単純に、敵、味方で分けていただけです。


実の弟の岸氏を総理中に大臣にしなかったのは、事実上の自派(町田派)からできるだけ多く大臣を出し、それも要職につけるに当たって、岸氏の当選回数や実力が大臣相当とは言えないために、それに対して反発することになる、対抗派閥ばかりでなく自派閥からも、陰口を言われ、つけ入る材料を与えるだけだからしなかったのです。
それでも、外務副大臣にはつけているのですから、十分に引き立てているのです。
菅氏が防衛大臣に取り立ててたのは、自分が総理にあるのは、安倍氏のおかげであることを自覚していたからにすぎません。
安倍氏に、人を見る目があったなら、4人もの大臣が不祥事辞職するようなことは起こらなかったはずだと思いませんか?
岸田総理が、この機会をとらえて安倍派大臣を減らそうとするのは、政治力学の世界では至極当然だと思います。
きちんとした、嘘をつかない政治をしてもらえばよい、それだけです。
    • good
    • 2

国会には親子や夫婦、兄弟など親族がいます



例えば親が総理大臣になり息子や嫁を大臣するのは
違法ではありませんが
内閣が不協和音になると思います

安倍元総理も「今だけ、金だけ、自分だけ」と言われましたが
これだけはやらなかった
    • good
    • 1

実の弟ではあまりに露骨すぎるから、さすがの安倍氏もそこまではできなかった、というだけです。


自分が退任して、キングメーカーになれば思いのままです。
    • good
    • 1

でも、腹違いの弟には、カドと組んで、学校をプレゼントしたよ!?(カケ学園)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!