アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川前国税庁長官に同情しますか?

A 回答 (22件中1~10件)

公僕である前に政府の犬である人には同情など必要ありません。


おそらく何年かすればそれなりの立場にいるはずです。
証人喚問は政府との出来レースでした。国民を愚弄するのもいい加減にしろ❗️と言いたい。
    • good
    • 1

籠池さんの国有地の安く買い叩くために、政治家を利用しようとしました。


  これに答えたのが、総理夫婦と佐川さんです。

これは、昭恵感涙する教育勅語にもとずく教育の実践 
の御旗と出世欲のために結集したのです。

 買い叩きは、次の◆役割分担表 により行われています。

  ① 学校を建てようとする人       担当 籠池
   籠池さんは、学校建てようと土地を買うとしていた。➔主人公です

  ② 立場利用して応援する人       担当 ▼安倍総理夫人
   昭恵夫人は秘書の谷さんを使い、理財局にメールをさせて
    籠池さんの学校は 「総理案件だ」と それとなくPR
    ➔事実メールしていたみたいです
    ゼロ回答でも、ゴマスリ役人には無視は出来ません

  ③ 特例連発して国有財産の値引きする人 担当 佐川←萩生田←▼安倍総理
    安倍総理が、萩生田内閣人事局長に送り込んだ、萩生田は自民党議員
   そして、自民党寄りの佐川みたいな役人 をトップに選んだ。
    なので、文書書き換えしていても出世も早い
     ➔萩生田は2015から確か2代目  息の掛かった役人選んだ人

  ④ 土地を取得する人          担当 籠池 ➔主人公
 
  仮に総理が、①~④全部一人でやれば犯罪。
  ◆しかし、それを今回は、分担してやっているんです。
   忖度と云う連携で分担してやれば、犯罪にならない ? ? ?
      灰色だが告発できない完全犯罪とも云えましょう。

  ▼いくらなんでも安倍総理夫婦が絡んでいては、ダメと思い書いています。

佐川さんには、公文書改ざんの前代未聞の大罪までして、
国政を捻じ曲げています。同情は出来ません。
    • good
    • 1

同情しません。

家族は、可哀想だとは思います。これから、不起訴になっても、
海外に住むことになっても、一生を悔やむでしょうから。
本人は、恥もくそもないでしょうけど。家族は違うでしょうね。
国会をあそこまで馬鹿にした人は、過去でもないでしょうから。
    • good
    • 3

多分佐川氏よりも偉い人に賄賂を賄賂でも渡されて、自分がしたと言わされてるんじゃないですか


かわいそう
    • good
    • 0

サラリーマンでも修羅場はある。

ノルマとコンプライアンスの板挟み、上司の責任逃れ。だから同情する必要はない。上司が首相では相手が悪かったが良い思いもしただろう。ましてや国会で政治家の指示はない(自分がやりました)と言っているんだから確信犯。そこまで言うならゆっくり牢獄に入ってもらいましょう。
    • good
    • 2

特に同情しません。



これきっと、佐川が「関与ありました」といったら、
「やっぱりな!はい決定!」と安倍と麻生を関与したと決めつけてたことでしょう。

つまり、安倍と麻生の関与が深くあったということが前提で、それをどんどん固めるために自分たちが欲しい意見しかまともに取り扱わないということ。メディア、野党、一部国民は。
    • good
    • 2

同情するね


上からの指示なら それなりの地位(金や再就職の斡旋)もあるだろうが
部下の不手際で 自分が全責任を被ることとなった。
もし上からの(大臣以上)指示なら 検察は証拠を押さえてるだろう。

官僚組織は指示が有る無しで動き方が変わる 職員なら全てが分かってる それと違法な指示なら証拠を残すのが鉄則。
後は書き換えか改ざん だけだね。
    • good
    • 0

全く思わない。

何故、同情するのですか?片棒を担いでるだけですよ。どうせ、またうやむやになって終わりですよ。同じ穴のムジナが、茶番劇を繰り広げて、大切な税金をドブに捨てているようにしか、見えません。
    • good
    • 2

同情はしませんが、天晴れだと思いました。

罪に問われる覚悟はできてるんだと感じました。
    • good
    • 1

どうも思わない。


他人だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!