プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮に岸田総理がいつか辞めたとして、次の総理大臣候補として相応しい人は誰だと思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

高市早苗

    • good
    • 0

橋下徹氏でしょ!

    • good
    • 0

うーん、、


くじ引きで決めたらどうですか。
、、て言うくらいに人材がいないですね。

女ヒトラー、
T氏は絶対に避けたいですね!!
安倍氏の再来になってしまう。
    • good
    • 2

誰もいそうにありません。


逆に、こいつが首相になったら、岸田や安倍や小泉純に負けないくらい、日本をとんでもない国にさせそうな人物を挙げれば、次の4人でしょうか。
河野、林、茂木、小泉
この4人は国賊です。
    • good
    • 0

小渕優子くん。



総理大臣県と言われる群馬が地元。
傀儡としては適任でしょ。

政治資金規正法違反のほとぼりは冷めただろうし。
ホントはバカな会計担当者の不始末ということはみんな知ってる。
    • good
    • 0

そうだなぁ…。

思い当たる人物が居るとすれば、杉田水脈女史あたりやな。
あるいは、参院議員だけど小野田紀美女史。
ただ、小野田女史は首相よりは防衛大臣向けの人材と言えるな。あ、副首相兼防衛相という位置づけもいいかな?
    • good
    • 1

高市早苗さんか小野田紀美さん。


茂木、河野、林という、日本より中国を優先させるような政治家は絶対ダメ。
    • good
    • 1

相応しい人は居ません。


第一に政治家が絶滅して存在して居ないのですから、政治ゴッコ連中の権力争いで
出て来ても、良い悪いは別としても結局は派閥に気を使わないと何も進まない。
無知無能な安倍晋三みたいに権力を集中させると自分が気にいらない人物は権力で
徹底的に潰そうとするし潰すし聞く耳持たずの独裁的になるしね。
    • good
    • 1

資質としては、萩生田にやらせてみたい。



売国奴林は、英語以外取り柄のない、親中派だ。

河野は、口先だけの親譲りの裏切り者だろう。

カンフル剤として、菅再登板も反対ではないが、
長期政権には向かない。

茂木は、人望が無さすぎる。
    • good
    • 3

正直 今の国会議員では 


有象無象輩の集団でしか有りません

逆に言えば、
所詮は、官僚の考えた紙切れを呼んでいるだけですから
誰にでも出来る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!