プロが教えるわが家の防犯対策術!

幽霊とか宇宙人は信じますか?

A 回答 (17件中1~10件)

どちらも、自分の目で見たわけではないので信じていません。


と、言うか、信じたくても信じられる根拠が無く、現在は、信じていません。

でも、世の中には、価格では解明できない不思議が一杯。
その方が、ロマンがあってとても楽しいと思いませんか。
世の全てが真実ではないとも考えています。

だから、心の中では、幽霊も宇宙人もいると楽しいなと思ったりもしています。

特に、宇宙人は、この広い宇宙なので確率的に幽霊よりもその存在は居ると信じたいですよね。

結局、信じる。信じないで、常に、自分の心の中ではこの問題は確答し続けています。
優柔不断だっていいじゃないか。
と、言いたいです。
    • good
    • 0

信じるに足る材料がないですけど、完全に否定できるだけの材料もないので「保留」。

    • good
    • 0

一応信じる。

。って感じかな。
100%信じない理由も逆に信じる理由もなくてさ。それなら何かあり得る可能性があるなら取りあえず信じてみようかな。って思う。信じた方がやっぱりあった!でもやっぱりなかった!でもどちらでも発見ありそうじゃん?
    • good
    • 0

幽霊は前時代を亡霊として、ある意味リアルに表現。

宇宙人は近未来をリアルに表現!でどうですか?
地球に生まれた私たち人類は神という不確定で驚異の存在に包み込まれているのですよ!
    • good
    • 0

地球は宇宙にある、人類も宇宙人です。

だから他の宇宙人もいると思ってる。
幽霊も信じるけど、テレビであってるのは信じてないw
    • good
    • 0

信じるけれど、心霊番組や宇宙人が居るとかいう番組は信じない。


幽霊は会ったから信じる、ってゆうか確信している。でも番組は造り物だから信じない。

宇宙には何億と言っても少ないほどの星があります。天の川銀河以外の銀河に人がいても不思議ではない。でも円盤呼べるという番組見ながら「なら目の前に呼べよ」といつもツッコむ。
あれってさ、俺は親友だと言ってる奴が東京駅から皇居の方見て「ほら、今松野明美が走ってる」って言ってるようなもんでしょ。「親友ならここへ呼べよ」ってツッコむの普通だと思いませんか?
自分自身、毎週松本に来るまで通っている時、中央道で富士山付近で何度も光を見ているけど、それは不明という意味のUFOであって宇宙船かどうかはわからない。
    • good
    • 1

地球以外にも宇宙人はきっといる♪ って信じてます(^^)♪

    • good
    • 0

実在するものを信じますかって・・・おかしいよ。


実在するんだよ、君の前には姿を現さないけどね。
    • good
    • 0

幽霊とは起きた自然現象や脳の持つ補正機能などを科学的・医学的に理解出来なかった時代に想像された物と、宗教的な物が


混じって生まれた物でしょう。
ですので現実的には存在しません。
宇宙人に於いては、大きい意味では地球人も宇宙の中に存在するので宇宙人。
人型地球外知的生命体と定義したとしても、存在しない理由は無いので存在していたとしても不思議では無い。
科学者の中には存在が確認されていないから存在しないと言うバカな科学者も居ますが、それなら存在しない事も確認されていないので
居ると考える方が自然でしょう。
どうやって宇宙全域を調査するの?と存在を否定する科学者に問いたいね。(笑)
地球だけが特別と考える方に無理がある。
で、結論ですが、幽霊は存在しないので信じませんが、宇宙人(この場合人型知的生命体に絞る)は居たとしても不思議ではないので
信じますね。
    • good
    • 1

ちなみに幽霊・宇宙人とは関係ないですが、既に我々は意識だけを瞬時に地球の裏側へ飛ばす能力を編み出しました。


ネットです。電話もですがスカイプとか使えば瞬時に地球の裏側の人と話せますし、様子もうかがえます。

 将来的には(すでにありますが)、人間に似せたロボットを遠隔操作できる事も可能になります。
つまり、本体(の意識)は日本に居ながら、世界の裏側でロボットで色んな事ができるようになります。

何が言いたいかといえば、何億光年という離れた距離にある星の知的生命体と交流することがいつかできるようになるでしょう。その何億光年という尺度さえも、他の知的生命体からすれば無意味だと思ってます。人類の寿命は100年ぐらいですが、他の知的生命体も100年とは限りません。それはあくまでも地球人の尺度。1億年生きる知的生命体も居ても何ら不思議ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!