単二電池

ワイヤレスイヤホンといっても、ちゃんと音が鳴ってくれる素晴らしい物から、音がスカスカでどうしようもなく使用に耐えられない物まであり、それらの値段もピンキリです。

今回の質問は、この音がスカスカでどうしようもない使用に耐えない物は質問の対象外として質問させていただきます。

再生音がとても素晴らしいと評価される物ではなくても、ある程度聴かせてくれる、ある程度の水準で聴こえるワイヤレスイヤホンは、今後幾らぐらいまで値落ちしていくと思いますか?

再生音がとても素晴らしいと評価されるものではなくても、聞くに堪えられない水準に迄には至っておらず、聴ける事は聴けるワイヤレスイヤホンは、今後幾らぐらいまで値落ちしていくと思いますか?

A 回答 (4件)

中華のパチモンを除き、ちゃんとしたものなら、値段は、それほどしませんよ。

発売直後は高くても、若干値段なさがり落ち着く。それから、新機種が出るまではほぼ値段は下がらない。
    • 0
この回答へのお礼

発売直後は高く、若干値段さがり落ち着いて、新機種出るまでほぼ下がらないのですね。

これ以上値落ちしない。

• 0
この回答へのお礼

しないのですね。

補足で回答失礼します

おそらく、コストを可能な限り削減して作られた物だと思います。(かといって全く粗悪品とかではありませんが。)
ですので、同等品が大幅に値が下がるとは思えませんが、今後もしかすると100円ショップなどがワイヤレスイヤホンを商品化する可能性などもあり得ますよね。100円ショップは「その程度だよね」ってものから「嘘でしょ!?こんな安くていいの!?」というものまでありますよね。100均さんがどこまで頑張るか次第では然程音質の悪くない100円~500円程度のワイヤレスが出てくることもあるかもしれませんね。

また、普及が進むととのことですが、もう既にかなりの普及率かと思います。今後ワイヤレスを超越したようなイヤホン(?)がでてくればワイヤレス自体時代遅れになるのでしょうが、去年・一昨年辺りに出たものですらもう型落ち品としての扱いになってると思いますよ。底値はわかりませんが、古い型番のものなんかはもうあまり値落ちしないかと。
    • 0
この回答へのお礼

既に底値到達しているという事ですね。

2、3000円で買いました。

音質などに特にこだわりがない自分にとっては普通のイヤホンと変わらないレベルで聞けてるし、バッテリーは並み程度には持つし、Bluetoothの接続も途切れないし、充電時間も2、3時間(ワイヤレスイヤホンの並の充電時間ですね)で済むしで買って正解でした。
ただ自分が買った物の難点は耳の部分(カナルっていうんですかね?)がでかいこと。エアーポッズのようなスタイリッシュな感じではないですね。かといってすごくダサいわけでもないですが。エアーポッズ等と比べるとすこしかさばるのかな?くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

2~3000円でご購入されたのですね。
これから、普及が進むと値落ちはして来ると思いますが、同等品の将来的底値はお幾らぐらいになるだろうと予想されますか?