アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノマイナスワンの楽譜を教えてください。
ネットで探してみましたが、ジャズのものばかりでした。
ジャズにもチャレンジしてみたいのですが、それ以外の映画音楽やポピュラーやピアノ協奏曲などのピアノマイナスワン楽譜を求めてます。
レベルは中級から上級です。
ピアノ独奏に少し飽きてしまったので、アンサンブルをしてみたいと思いました。
また、アコースティックのアップライトピアノから、ハイブリッドピアノに買い換えましたので、色んなチャレンジをしてみたいです。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2020/05/30 19:10
  • わかりにくい質問ですみません。ピアノ以外の楽器の演奏が録音されているCD付きの楽譜を探しています。

      補足日時:2020/05/30 19:11

A 回答 (2件)

マイナスワンの楽譜というのが意味不です。


マイナスワンとは、要するにカラオケの事です。伴奏の譜面が欲しいという事ですか?
それなら、普通の楽譜で、メロ部分を弾かないだけのように思いますけど。
    • good
    • 0

それは楽譜はおまけであって、要はマイナスワンそのものなんですよ。


本来のマイナスワンはアドリブ練習のためですから、ポピュラーには不要です。
しかし、無い事も無いと思います。記憶の片隅にありますし。
つうか、あっさりググれましたけどw
https://store.shopping.yahoo.co.jp/minus-one/5d4 …
https://webshop.yamahamusic.jp/import/products/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々あるんですね。
吟味して購入したいと思います。YouTubeにもマイナスワンの音源があるみたいですね。

お礼日時:2020/05/30 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!