幼稚園時代「何組」でしたか?

歯列矯正のお金を自分のバイト代で払っているっていう方はいますか?
その人は月にどのくらい払っていますか?

A 回答 (2件)

一応はどの様な回数の支払い方法を取るかの希望欄に記入をするのですが、いくつかの選択肢があり、それ以外は要相談みたいな感じで、期間的には確か1年間で器具装着までの費用を支払う感じだった様な気はしますが。

私は費用は自腹なんですが、親が立て替えてくれて、次々3〜5万くらいを親に月々返済をしていく感じです。
器具装着後の月1の診察は5500円なので、それは自分でも負担ないので払えてます。
矯正代や抜歯代は歯科により違いますが、私はそんな感じです。
今2年目で、後マウスピース装着期間2年はあるので、月の5500円の診察代はあと約2年半以上は払い続ける計算になります。
器具装着代以外に診察代が25万以上はプラスになる感じ?だと思います。
一回歯科に無料で説明は受けれるので、聞いてみた方が良いですよ。
    • 1

きちんとした職につかないと難しいかも、、ローンで回数が多くなると、利子が高くなっていきます

• 1