プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の長さん、怖いですよね?ドリフのリーダーのことね。なんであんなに怖かったんだろう?亡くなる前はおじいちゃんみたいになって。

質問者からの補足コメント

• 今思えば、あのもしもシリーズ、仕返しコーナーだったのかな。あと、なんで、けんさんは、ドリフの中では一番年下だったのに、なぜ、あんなに、亡くなる前まで人気があったのでしょう?今もありますが。たくさん番組も持ってらして。今更気づいて。。。。いつの間に、長さんを越しちゃって。

• カトチャンと大違い。あの人は何にも面白くない。昔は良かったのかもしれないけど、今の彼はなんか、山城新伍みたいなキャラで嫌い。追悼番組なんか感じ悪くて。明るくせんと、二人に悪いからと思ったのでしょうね。あと、離婚しても、あまり悪く言われないなんておかしい。あの今の若いお嫁さんも、どこまで彼を支えられるのかなって半信半疑で見てます。こんな時期ですから、今は評価がよくなってますけど、そのうち、気が変わるときがきっと来ると思いますね。絶対耐えられなくなるときが。お金の匂いがまだ残るぜよ。

• なんで、何回も弔辞読むんですか。ほっとけばいいのに。あと、バラエティとか、あんまり出ないでほしい。ドラマのみにして。みんなが今でも覚えてるのは、わかりやすいギャグと年の差婚とお嫁さんのキャラのおかげ。

• 100歳まで生きられるでしょうか。あと、仲本工事さんも何度か離婚されてるようですが、彼と違って、あまり、イメージ悪くないのはなぜでしょうね。彼と違って、バラエティ苦手なイメージだからですかね。確かにむやみにネタにしないですもの。どっちかというと、役者専門だからかな。潔いというかなんというか。むしろ、彼に長生きしてほしい。

• みなさま、それぞれ苦労と波乱万丈な人生とポジションがありますね。

• 今思えば、あの全員集合の舞台って、吉本新喜劇感、ありますよね。主にけんさんがふざけて、みんながわちゃわちゃして終わるっていう。新喜劇でいえば、しげぞう爺さんがふざけてですけど、しげぞう爺さんの回を見ると、全員集合感があります。動画見漁った限りでは。

• 聞いてください みんな長生きしますか

• あと、カトチャン嫁、彼につらく当たりすぎ。別れたいけど、一緒にいるのも、彼が亡くなるまで、遺産たーくさんもらえるんだから、もう少し我慢しよっ感が強くて!

A 回答 (3件)

お笑いに真剣だったからでは?

本気でコントに命かけてたのと、途中からはそんな風に見せるキャラ作りだったみたいですけどね。
お子さんが生まれてからそのせいで随分悩まれても居たみたいですよ。
    • 0

まぁ、皆さんお歳を増されていますから´◡`

私は高木ブーさんのキャラが好きですけどネ((´艸`*))
    • 0

8時だよの途中から怒りや長介さんは、しんどくなっていたみたいです。

子どもが生まれたのにずっと嫌われキャラを演じてるのが、子どもに悪影響になるのでは?って、思っていたのだとか。そして、俺たちひょうきん族が始まって、高視聴率を取り続けないといけないプレッシャーも凄くて、しんどかったそうです。
それでも志村さんは常に前向きにコントを考えていたのをみて、視聴率の低下から新番組への切り替えもあり、いかりやさんは、志村けんさんに後は頼んだ。とと、託されたそうですよ。
志村けんさんは、お笑いには真剣だけど、誰かを傷付ける笑いを嫌っていたのと、仕事以外での人柄からも人気があったのだと思います。
    • 0