電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑メールに自分の住所と名前を入力してしまいました。
メルカリから、メルカリ事務所サービス有效期限切になります。とメールがきました。
昨日、初めてメルカリで出品したので、その事と思い、内容に書いてあったURLにアクセスしました。
そしたら、メルカリの画面がでてきて、IDとパスワードの画面になり、ログイン。
すると、名前や住所の入力画面になりました。そのまま入力し、変更しました。
次にクレジットカードの入力になり、おかしいと思い、メールを読み返したり、ネットで調べると迷惑メールだとわかりました。
初めのログイン画面のIDとパスワードですが、私はIDはメルアドにしてます。パスワードは英数字です。

先ほど、またURLに入りグチャグチャのIDとパスワードを入力したらログインできました。

もう、入力してしまったのでどうしようもないと思いますが、楽天やヤフーも同じIDとパスワードにしていて、楽天はクレジットカードの登録もしてます。楽天のショッピングとか勝手に購入とかされるのでしょうか?

A 回答 (1件)

でしょう。

• 0