電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で個人的にお願いして荷物を佐川急便で出したんですけど、割れ物だもんで、けっこうしつこく壊さないようにていったんですけど、半分冗談のつもりで私も言ったです。
それで、お兄さんがそんなに心配ならやめますて怒ったんですけど、なんで私がおこられなあかん?て感じです

大丈夫です。まかしといてくださいといってくれればいいのに
私は荷物も送って欲しいから、お願いしてるのに腹たつ

A 回答 (26件中11~20件)

私の友人が以前運送関連の仕事をしていました。

散々話を聞いての結論としては、何処もそんなに変わらない、後はその地域の一番店を探さなければ、って感じです。
 また、その佐川のドライバーについてのクレームはきっちりしておけばいいですよ。もしかしたら、あなたが使わなくても、あなた宛の荷物をそいつが持ってくる可能性はありますから。その彼にもいい機会になるでしょう。そうした外圧がないと、変わらないのも現状のようですし。
 でも、出来ればそのドライバーは使わない方がいいとは思います。論外ですから、お客様の前で正当な要求に対して切れるなんて・・・。
    • 0

私の経験ですが、重切削用の工業用チップ(刃先)が欠けた状態で届きました。

(^^;
もちろん工具メーカーにクレーム処理してもらいましたからいいのですが。
おそらくそういう壊れてしまう事故?が多いんだと思います。
だから「心配ならやめます」ってね。
おにいさんなりに気を使った?のだと思います。
    • 0

私も経験から言わせてください!

その会社で保険をかけて精密機械を送りました。
壊れていたというので連絡すると「その場で受荷人に確認してもらってなければ保険は適用できない」と言われました。

外見ダンボールに凹みがあったりすると当然中身が心配でその場であけることもあるでしょうが・・・そんなぁ・・ショックでした。
保険のかかった荷物を受け取った方はドライバーさんの目の前で箱をあけ、中身を確認されるように!!

いい勉強させてもらいました。
    • 0

他の方も書いてますが、佐川の扱いの荒さは有名ですからねぇ。

冗談に聞こえなかったんでしょう。
    • 0

『ごめんなさい、これ会社のじゃなくて私物の荷物なんです。

“業務じゃないから佐川じゃなくていい”んですよね、出来ない事お願いしてごめんなさい、ヤマトさんにお願いします、ほんとごめんなさい、仕事だから“出来ません”なんて言えないですものね、普通。』

って言っときます、私なら。
普通のハンマーで叩いたくらいじゃびくともしないはずの強化ガラスを粉々にする実力を持つ会社ですから。
    • 0

商売下手な運転手だぜぇ

そんなに心配ならやめます

じゃなく

そんなに心配なら保険掛けます

だな
    • 0

たまにそういう人いますよね!!

私もありますよ!!『割れ物なんで・・・』って聞かれる前に言ったら『そんなに割れて困るなら自分で届けたら良いじゃないですか!!』とか言われました・・・これって完全逆切れですよね??頭にきて『結構です、他にも宅配屋さんはたくさんありますから』っていったら『あぁそうですか』って切りやがったので、苦情言っちゃいました!!そしたら早速電話かかってきて(社員の人)かなり謝ってました。
でも、そこにはもう頼まないことにしてます。
ホント気分悪くなりますよね!!ってかプロ意識に欠けるというか。お金もらって仕事としてやってるのにどうしてそんなこと平気で言えちゃうのか理解不能です。
    • 0

仕事なんだから客にそんなこと言われたぐらいでキレてたら、仕事にならんじゃないですか!

聞いてるこっちも気分悪い、最悪ドライバーですね!
    • 0

『ふざけるな~!!!』

ムカツク奴ですね!

僕なら気分が悪いから他に頼みますよ。
宅配は佐○だけじゃないんだから…
    • 0

それは、頭にきますね!客商売として、絶対やったらいけない事です。

むちゃくちゃな悪口いったんなら別ですけど、壊さないようにっていう気持ちは送る側は普通です。それをそんな風にいわれたら、完全にむかつきますね。
俺なら、そいつの名前確認して、そく佐川に電話orメールですね。

>そんなに心配ならやめますて怒ったんですけど
そんなんでやめるんなら、会社(佐川)自体辞めちまえって感じですね~。
    • 0