電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これでいいのか?と時々おもいます。
彼は2歳年下なのに、いつも女の私がベタベタ甘えて過ごしています。
(彼は甘えられるのは好きだそうでこれに問題はなさそうです。)
たまにお姉さんらしく振舞って、彼が甘えれるように試みるけれど意味なしです。
向こうは仕事がハードでストレスを抱えているので他人に甘えたりして癒されたいのではないかと想像しているのに・・・・愚痴をこぼす程度で彼からベタベタしてくれません。
彼(男)は彼女に甘えれなくて平気なのでしょうか。

A 回答 (4件)

 それでいいです。



女性にも「姉さん女房」の世話焼き型と
妹系の甘えん坊型があるように、

男にも兄さん型と弟型がありまして、

兄さん型は女性が甘えてくれるのが癒やしなのです。

弟型の男が女性にべたべたとまとわりつきたいのと

同じ効果が兄さん型では甘えられたいにあります。
    • good
    • 0

そのままで良いんじゃあないでしょうか。



質問者様が最初に書かれているように、彼は甘えられるのが好きなんですよ。
甘えてくるあなたと一緒にいることで、癒されてるんじゃあないですかね。

私の彼女も甘えてくるほうで、恥ずかしながらいつもそれに癒されています。
(もっとも、私の日常はさほどハードではないですが。)

こんなふうに想われてるのはすごく素敵ですね。

でも、そのままで良いと思います。
いいお付き合いが続くといいですね(^^)/
    • good
    • 0

甘えるのが苦手な人っていますよね。


逆に甘えずにいられない人もいます。

私は甘えるのが苦手で甘えてほしい方です。自分の弱いところを見せて同情されたりするより強がってでもしっかりしていると思ってもらいたいタイプです。甘えるという行為をすること自体がストレスになるかも。

彼も甘える方がストレスになるのかもしれないですね。
    • good
    • 0

彼は守ってあげたい意識が強い人なのかもしれませんね。



年下だからといって、甘えてくる人ばかりではないですし、
彼がどちらかというと甘えさせてあげたいタイプの人なら、あなたみたいに甘えられる人のほうが合ってるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!