アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人が誰かに甘えてるのを見ることって何がそんなに嫌なんですか?

ニートのドキュメンタリーとか見てて、その感想のツイートとか見たら

「甘えるな!」とかの感想がめちゃ多いです。
他人が誰かに甘えてるのを見ることって何がそんなに嫌なんですか?

ニートのドキュメンタリーとか見てて、その感想のツイートとか見たら

「甘えるな!」とかの感想がめちゃ多いです。 こういう人って

他人が他人の親や家族、男や女、あるいは行政機関に頼ったり甘えたりしてることの何が気に入らないんでしょうかね。

他人が甘えた生活してようが自立した生活してようが自分には一切関係ないです

それなのに他人が甘えてるのを見たらイライラしてしまう、

こういう人の考え方がよく分からないです。

ホントは自分も誰かに甘えたりしたいのに出来ないからイライラしてるんですかね?

他人が何かに甘えて生活してるのを見たら気に入らないって人に質問したいです。

甘えた生活してる人の何がそんなに気に入らないんですか?

行政機関に頼ったりしてるのは税金使ってるから気に入らないって回答ばかりになりそうな気がしますので、行政機関は無しにしますか。


家族に生活の面倒見てもらってたり女に食わせてもらってるやつだけにしましょう。

こういう人たち気に入らないですか?

それは何故ですか?

ホントは自分も甘えて生活したいけど嫌々仕事して苦しんで生活してるから、他人にもそうあって欲しいんですか?

それって根本の問題はあなたが嫌な仕事を嫌々やってるのが問題なのであって、他人が甘えてるのは無関係ですよね。

甘えてる他人が自立したってあなたの嫌な仕事は無くなったりしませんし

A 回答 (3件)

単純に人間性が嫌いなら損得はあまり関係ないんじゃないですかね。

「こういうやつは存在だけでハラが立つ」とかそういう感情は理解できます。無関係とか害がないとかいうのは人が人を嫌う理由を帳消しにするものではないです。
たとえば昔いじめられてたからいじめっ子が憎いなんていう人がいると思いますがそういう人って何故かいじめっ子全般を憎みます。本来自分をいじめてた奴以外は無関係だし、世のいじめっ子が減ったって自分になんの得もない。でもいじめっ子全てを嫌うのは自分の経験から嫌いな人間像ができあがっているからなんですよ。
だからきっと甘えているやつが嫌いっていう人も経験から嫌いな人間像ができあがっててそれに対して怒りや憎しみの感情が沸いているんです。損得勘定よりも嫌悪の感情が優先されるのです。
    • good
    • 1

タイトル:・・家族や女や行政機関に甘えて生活してるのが気に食わない謎な人たち



本文:行政機関は無しにしますか。
家族に生活の面倒見てもらってたり女に食わせてもらってるやつだけにしましょう。

どっちなんですか?
どちらが質問の意図なのか、これでは回答者によって焦点が変わってしまいます。

行政に負担を負わせず、その人の個人的関係者だけに頼っていて、本人も頼られている人も不満がなければ、誰にも迷惑をかけていないのだから、他人には関係がないです。
非難する人などいないでしょう。

援助者が愚痴をこぼしているのなら、周囲の人もそれに賛同して、「なんとかしろ」というのはあり得ます。
それは援助者に迷惑かけているからです。

誰にも迷惑をかけていないのに非難する人が、もしいるのなら、それはその人の人生観からでしょう。
人はこうあるべき、というその人の「べき論」を展開しているのです。
言うのは自由ですが、それによって迷惑かけてない人を中傷するのはよくないです。
    • good
    • 0

「甘える」って表現が良くないと思います。

「支えてもらってる」「助けて貰ってる」「養ってもらってる」って感じになるでしょうか?努力してもどうにも収入を得られない人に対する国の措置なんだと思います。今は支援していますが何かのきっかけで社会のためになるかもしれないし。。。人として弱者を援助しなくてはならないと思います。
「甘えるな」と言う人は必死で生活している人の「息抜き」を、たまたま切り取って見てしまったからなんだと思います。支援を受けている人は惨めだし支援に感謝していると思います。自分のお金を好きなように使える生活ではなくてストレスにさらされているとと思います。
自分の稼ぎで生活出来る事がどんなに幸せかわからない人がクレームをつけていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!