アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして?どうして、ドリフは解散しないんですか?もう何人か亡くなってるし、高齢なのに、番組もとっくに終わってるのに。神格化しすぎだし。何をそんなに拘ってるんですか?辞めたら、あの世にいる長さんに叱られるから?みんな、100歳まで生きますか?

質問者からの補足コメント

  • そこまでこだわらなくていいよ、意志なんて継がなくていいよって思う。恐らく知ってる人、爺さんや!婆さんや!世代の人も、あの世行きになってると思いますよ。あと、もはや、ドリフ関連で話せるのは、全員話せるかもしれないけど、カトチャンくらいしかいないんかよって残念になる。あの声聞くと不安になるんですよね。田中真紀子みたい。

      補足日時:2020/06/02 08:29
  • メンバーの遺志を継いでるのは、ほかの世代にも忘れられないようにするためだとしか思えないでしょ。潔くない。

      補足日時:2020/06/02 08:30
  • ずるずる引きずってるように見えるから。別に今の時代、テレビにばっかりこだわらなくていいのに、わざわざ残す必要ないでしょ。あれなきゃ困るって時代は終わってるのに、潔さがないのよ。

      補足日時:2020/06/02 08:35
  • 今は時期だから、難しいのかもしれないですが、次世代に繋げてない気がするんです。それがなんかイヤです。行列だってそうさ。もうあの人は戻ってこないんやで!待たなくてええのにっていっつも思うのに。なんで、視聴率がいいのかわかりませんね。代わりの番組、用意しときなさいよって歯痒くなって。怒りに震えて。

      補足日時:2020/06/02 08:37
  • 身内が言うのはわかるけどってよく書きますが、身内でも言えない、限度をわきまえてるから、彼らの代わりにという意味だって思ってるのだから、ネット民(ここの人たちも含めて)が言ってるんでしょう。言えばいいじゃないですか。

      補足日時:2020/06/02 08:50
  • あと、何度も書きますが、とうとう、けんさん、何にも言い残さずに、あの世に行って

    しまいましたよね。おそらく、長さんに呼ばれたんでしょう。あと、かとチャンは一時、やばかった

    みたいですが、ツンデレ長さんに止められたって聞いて、多分ですが、彼は、

    「今、加藤に死なれたら、

    ドリフ、全員集合を知らない、語れる人がいなくなる!だから、まだ行かせないぞ」

    って思ったのかな。

    そう思っちゃいますよ、言わないですけど、きっとそうですよ。で、こないだの追悼番組でも、

    けんさんともども、あの世から、「志村が(または、俺が)死んだ今、

    上記のこと語れるのは、ブーや仲本より、一番近い存在のお前しかいないんだ。お前が頑張ってしゃ

    べれよ。落ち込むなんてお前らしくないぞ」って

    ますます託された気がする。私、いたこでもなんでもないですが、言いそうなことを

    書き連ねてみました。

      補足日時:2020/06/02 10:32

A 回答 (5件)

なるほどね。


別に今残っている本人達は自分が神格化されているとかそんな理由でグループにこだわっていないと思うよ。
長さんや志村さんと作り上げた仲間との絆であるグループを大切にしたいと思っているだけじゃないかな?
長さんや仲間が自分と一緒に作り上げた大切な物を 自分が勝手に幕を下ろすわけにはいかないと思っているんじゃないのかな?
神格化しているのは周りの人達が勝手にやっているだけだよ。
ドリフのメンバーが自分達がを神だと言って振舞っているのを見たことある?
そんな物求めているようにあなたには見えるの?
全盛期を終えたらグループを解散しなければならないとか、それが潔いだなんて、あなたの方が
グループの神格化やイメージ等そういった事にこだわっているのんじゃないの?

グループをどうするかなんて本人達の自由でしょ。
    • good
    • 1

別にドリフのファンじゃないけれど


年齢と番組がグループとなんの関係があるの?
言っている意味が分からないんだけど?
芸人や歌手やタレント、出ていた番組が終わったらみんなグループって解散するの??
別にテレビ以外で活動をしようが何しようが、何歳までやろうが自由だよね?

どうして?どうして解散をしなければならないんですか???
理由を教えて下さい。

あなたが神格化されていると感じてムカつくからですか?

あと100歳まで生きると何かあるの?
    • good
    • 0

解散ねぇ。

。。
まぁべつにしなくたっていいんじゃね?

逆に解散する意味が何かある?
解散すればまた新しい展開があるとか、
仕事が増えるとかあるならしてもいいだろうけど
してもしなくても変わりゃしないんだから放っておくだけなんじゃないの?

そこにあんまり意味はないでしょ。

むしろ解散にこだわるあなたの方が変なような気がするけどね。
    • good
    • 2

クレイジーキャッツは犬塚弘さん、


ダークダックスもぞうさんこと
遠山一さん一人になりましたが
実質解散はしていません。
ドリフもこぶ茶バンドとして
活躍していますが解散は
していません。他の亡くなった
メンバーの意志をついでいるんです。
    • good
    • 2

別に番組に為にドリフターズ結成された訳じゃ無いからね


(そもそも「番組」って具体的にどの番組?)

高齢でリーダー不在だから一々
メンバーの合意を得るのも手続きするのも手間なんでしょ

解散したらドリフターズの版権は誰にいくのか?
個々の版権料の割合は?
ざっと考えてそう言うのを決めないといけない
高齢の人にそんなこと出来るとは思いません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!