ちょっと先の未来クイズ第4問

こんばんは!
付き合いの長い彼の誕生日はどんなところで食事をしますか?
普段から気軽に入るレストランですか?
一応予約の必要なレストランですか?
予算など教えてください。

お台場や横浜、みなとみらいあたりで食事をしたいのですがお勧めのレストランがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

私は予約があった方がいいちょっと高めのレストランを予約していくことが殆どです。



横浜のレストラン、私は霧笛楼は今ひとつでした。パンが冷えたまま出てきたり(それでも焼きたてて美味しければいいのだろうけれどそうとも思えなかった。)メインもあまり値段ほどのものには思えませんでした。その後行かなくなってしまったので今は改善されたのかな?

元町でしたら元町から一本は行ったところにあるしょうこう樹だかしゅうこう樹というお店がこじんまりしていましたが美味しくてサービスも良かったです。(ランチのほうが値段等お得なので誕生祝よりデート向け?)

みなとみらい地区にあるルパン(le-pinンスお店()もガラス張りの窓から外がとても綺麗に見えて、お料理もそれなりに美味しくてよかったですよ。(下のURLを参考に。)
あと食事ではありませんが、みなとみらい地区にもし行かれるのでしたら、横浜グラントインターコンチネンタルホテルのラウンジで夜お茶(お酒でも)をすると、階が高いわけではないのに夜の海がすごく綺麗でした。お値段もそれほどですし予約無しでも問題ないので機会があったら行ってみてください。
もちろん奮発しても綺麗な夜景、というのでしたらランドマークタワーの上にあるバーはすごい!です。生演奏もありますし。ただたぶん待つであろうことといい席に座れるとは限らない点が問題?

楽しい誕生日デートになりますよう。

参考URL:http://www.le-pin.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霧笛楼は今ひとつでしたか(^0^;元町のしょうこう樹?と言うお店は知りませんがちょっと調べてみます♪ルパンのアドレス、ありがとうございました。参考にします!!

お礼日時:2005/01/15 17:42

こんばんは。



実は私の所も今月誕生日なので
帝国ホテルの鉄板焼き屋さんに行って来ます。
関西在住ですが去年は
神戸のステーキハウスに行ってきました
(彼が肉好きなので・・・)。
関東は余り知りませんが
ホテルで評判のいい所なら
大概おいしいと思いますよ。

お互いに、彼が喜んでくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりホテルなどのちょっと良い感じのお店が良いですかね!?ウチの彼もお肉大スキですよー!ありがとうございました!お互い頑張りましょ~~!

お礼日時:2005/01/15 17:39

30代既婚小なしです。


お互いの誕生日には、相手にナイショでフレンチレストランを予約して、ご馳走しています。

お台場のレストランは知らないのですが、横浜近辺では、以下に行ったことがあります。
どちらもステキですよ。

・霧笛楼
http://www.mutekiro.com/

・山手十番館
http://www.google.com/url?sa=U&start=1&q=http:// …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~~。
霧笛楼、名前だけ聞いた事あります。
参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2005/01/14 21:10

えぇっと~~、参考にならなかったらすいません。

http://www.senyo.co.jp/cosmo/なんてどうでしょうか?一応食べる場所はあると思います。すいません、まるで食べるところより、遊ぶところって感じですね、まぁ参考になれば・・・

参考URL:http://www.senyo.co.jp/cosmo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトーゴザイマス!
観覧車に乗るのもたまには良いですね♪

お礼日時:2005/01/14 21:09

お台場やみなとみらいにはおいしいレストランってあまり無い気がします。


その彼が好きなものを食べに行くのがいいと思うのですが、
むかし、気に入ったところとか、過去の言動を思い出してそこに決めると相手は喜ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アリガトウゴザイマス。
お台場以外でもお勧めのレストランがありましたら教えてくださぁい!
二人で行った事のないお店に入りたいと思いまして。

お礼日時:2005/01/14 21:00

記念日なら外でたべますが、彼の誕生日なら料理を作ってみては*****

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アリガトウゴザイマス。
それは無理なんですよー(><)

お礼日時:2005/01/14 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!