プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
PCのFirefoxでGoogloeにログインしても、Gメールが起動できません。
(メールソフトやスマホで開くかどうかは、現在設定していないので、PCでのブラウザの場合のみで質問します。)

複数のGoogleアカウントを所有しているので、グーグルの画面の右上でアカウント名の描かれた丸いアイコンをクリックして、つぎつぎとアカウントを変えると、
① 他のアカウントはGメールが開けますが、ある1つのアカウント(A)だけが開けません。
② このアカウント(A)では、他の「カレンダー」「ドキュメント」などは開きますが、Gメールだけが開けまません。
③ アカウント(A)で、試しにクロームでログインしたらGメールは開けました。
④ 複数のGoogleアカウントを所有していますが、この1つのアカウント(A)だけがFirefoxで、Gメールが開かない異常です。
⑤ このメールアドレス自体が、乗っ取られているとか、確認できるサイトで入力してしらべましたが、正常でした。

何が原因でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キャッシュが壊れていると思われます。

「オプション」→「プライバシーとセキュリティ」
で、
「Cookie と サイトデータ」の「データを削除」をして様子を見てみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
(No.2欄へ記載しました)

説明用の画像を貼り忘れたので追加です。

「PCのブラウザで、ある1つのアカウントだ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました!
どうもありがとうございました。
アドバイス通りに行なったら、Gメールが表示されるようになりました。

「保存された Cookie とサイトデータとキャッシュのディスク使用量」の項目のところで、
少し待つと、現在1.1GBと表示されました。
「データを消去(L)」をクリックすると時間がかかって、⚪⚪MBの値が表示されて、減っていました。
2回目としてまたクリックして、現在0bytesになりました。
勉强になりました。

溜まりすぎない様に、時々、この操作を実行してみようと思います。
図示もしていただき助かりました。