プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳男性です。
去年11月に向こうから振られて別れています。

元カノは看護師をしており仕事が忙しく、しんどいしんどいとかなりネガティブな発言を繰り返され、こちらもしんどくなったため、元カノには事実を告げずにこちらも仕事が忙しいという理由で連絡を返さなかったりして距離を置いており、5日間連絡を放置した末、振られました。
別れたのですが、4月になり、急に元カノから連絡が来ました。仕事やめたよ、会おうよと。

そして会ったのですが、別れたことに関しての会話は一切なしで、たわいもない会話しました。帰った後に連絡が来て、言いたいことがあったけど言えなかったから、電話しようと。
電話して、あの時は衝動的に振ってしまってごめんと。仕事が忙しくても、仕事を理由にせず、もっといろんなところに行ったり写真撮ったり、カレカノらしいことがしたかった。と言われました。
その後いろいろ話をして、いい感じで電話は終わりました(より戻そうと言われてもなく、より戻ってはないです。)

しかし、次の日、やっぱりより戻したい。と連絡が来ていました。
しかし、今の状況から彼女の望む恋愛はできず、幸せにはできないと思ったため、未読無視しています。

しかし、昨日夜に1ヶ月半ぶりにまた連絡が来ました。仕事決まったよ。電話かけていい?と。

これはより戻したいと言われるのでしょうか。
少なからず、私に好意があるのは間違いないですよね?

付き合う前は、元カノは私のこと好きではなく、連絡も返してくれない時がありました。電話もしてくれませんでした。なのに、別れてからこうやって追いかけるほど好きになると言うことはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 元カノは、別にしつこくはないですよね?
    何度も連絡してきているわけではないし、何かきっかけがあるときに連絡してくるぐらいで。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/02 20:02
  • そうですよね。はっきり言わないから連絡が来るのだとは思います。しかし、しつこいわけではないですよね?未読無視をしていますが、何度も何度も連絡してくるわけではなく1ヶ月半?あいたのだから。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/02 20:03
  • 自分から振っといて、より戻そうってよくあることなんですかね?振り回されているのでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/02 20:04
  • そうですよね。はっきり言わないから、ことあるごとに連絡してくるんですよね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/02 20:05
  • 相手は25歳です。久しぶりに会ったときに、早く結婚したい〜と冗談かもしれないですが、そう言ってて、より戻そうというのも遊びではないとは思うのですが、やはり、自分から振っといてより戻そうって遊ばれているのでしょうか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/02 20:06

A 回答 (5件)

相手はあなたに好意があります。


失っていろいろ考えたのでしょう。
あなたの復讐のような気持ちは、もう既に晴れたんじゃない?
ってことで、新しい恋愛に進んでください。

私はなんとなく、この人はあなたに合っている気がするのですが、
あなたにその気があれば、もう一回付き合ってもいいんじゃないかな。

たぶんいい人ですよ。優しくしてあげてもいいんじゃない?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

質問を見る限り、質問者さんがやや冷ややかな目で元カノさんの言動を眺めているだけで、


お相手に対する気持ちは感じられません。
単純に、そんなに好きでもないのなら、きっぱり意思表示したほうがいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

よくある話ですよ、、、


新しい仕事って何ですかね?
これで振り返って彼女を追えば、また彼女は逃げて行き、振られますよ。
はぁ?なんなの?って感じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

好き


というより、心の支えというか、
寄りかかる相手が欲しくて、、、って感じですね。

そもそも、あなたが、自分から振ったのではなく、
彼女から振ってくるように仕向けたため、
彼女的には、
あなたは、私を好きだったろうけど、私が振った。
つまり、私が寄りを戻したいと言えば、あなたは受け入れるはず、
という事になっているんでしょう。

あなたは、
自分が悪者にならない様に行動しているのかもしれませんが

あなたにその気がないのなら、未読無視とか、
中途半端な事はせず、はっきりした方がいいですよ。

ストーカー事件になりかねませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お互いに仕事で疲れてしまっていたのですね。


看護師の仕事は、特に総合病院の場合、普通の会社とは違って、儲けるためではありませんし、
診療報酬など、お金にまつわることも会社と違って、自分たちで自由に決められる訳ではないので、
よく、労働と対価が割りに合わないのに責任だけのしかかる。と言います。
私の嫁も看護師なので、浅からず理解はできます。

あなたが、
相手の心労を支えられないのなら無理する必要はありませんが、
考え過ぎなくてもとは思います。

男と女の感覚は違うもので、
支えると言っても特別何かする必要はありません。
ただ、話を聞くだけで共感してくれるだけで良い女性は多く、
解決をしようと考えてしまう男性が多いのは、
脳科学でもよく言われています。

個人的には、
そこまで、好いてくれているのなら、良いのでは?とは思います。

人は、変わります。
過去がどうあれ、今とこれからをしっかり見ることが大切なように思います。
お互いもう大人ですので、
子供の恋愛ごっことは違う、新しい感覚で見ていっても良いかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!