アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の子供にスマートフォンを与えようと考えています。

しかし携帯会社と契約するのではなく、あくまで自宅のWi-Fiに繋いで動画やアプリを使うだけの目的なのですが、こういった場合にはインターネットオークションなどで売られているスマートフォンの機種だけを購入すれば、あとはSIMカードなどなくとも使えるのでしょうか?

A 回答 (6件)

スマホより、7インチくらいのタブレットがいいのでは?。

一般的なアンドロイドタブレットなら、なーんもいらない。
ヤフオク、メルカリ等で6,000円くらい。
    • good
    • 0

スマホでも、iPhoneってものは、アクティベーションのためにSIMカードが必要となる。



Androidなら、SIMカードがなくても、無線LANでネットなりは使える。
    • good
    • 0

使えますよ



ただ、iPhoneの場合だとアクティベーションするのに、そのiPhoneにあったキャリアのSIMカードが必要だったりする場合があります。(解約済みのでも良いけど)

親のお古でも良いと思うけどね。
ただ、
LINEをするには、電話番号=SMS可能ならデータ回線でも良いですが、
050でも良いし、親がSNSをしないのなら、親の携帯番号で登録/認証しても良いでしょう。

----------------------
確かに、小中学生の場合は、回線契約無しでも良いと思います。
どうせ学校に持っていけないし、帰宅後に家のみで利用するぐらいが丁度よいです。
部活や塾で送迎が必要な場合は、電話があると良いでしょうけど。

個人的には、子供にスマホを買い与えるよりも、
親の所有権いしておき、子供に貸し与える方が良いと思います。
毎夜に、所定の置き場所に、返すようにさせたりできるし、
何かあれば、禁止や規制したり、最悪取り上げる事も出来るので。
    • good
    • 0

使えます。


スマホサイズでよければスマホでなくともiPod touchで十分でしょう。その方が安かったりします。ハードオフなんかでも結構出品されてますよ。程度にもよりますが、諭吉さん一人いればお釣りが来ます。
    • good
    • 0

そういう目的ならば、スマホで無くてタブレットのほうが画面が大きいし、KBも打ちやすい。

中古でも構いません。
wifi環境がそろっていれば、SIMは不要です。
    • good
    • 0

使えるよ。


うちの子供は嫁のお古で遊んでたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!