プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京アラートって結局なんですか?

東京都が設ける独自の緩和目安を超えた場合、都民に警戒を呼びかけるために出されたもの。

とありますが

入ります?
なんか、保証はしないのに呼びかけや警戒ばかり押し付けられてもとか思ってしまいますが、どうなのでしょう?

A 回答 (4件)

新型コロナを経験をしてない方が多いから警戒を疎かにしてしまいがちです。



あなたが入院したら考えが違っていたでしょうけどね。他人事ですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、別にコロナを軽視している訳ではありません。

強制ではないとは言え、休業要請などするなら保証をセットですよね??

警戒してください、とか色々いうのは構いませんが、じゃあ、対策はって??

お礼日時:2020/06/03 02:31

東京アラートとは?発動されたら、レインボーブリッジが「赤色」に。

他には何が変わる?
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5ed …

「東京アラート」とは、
東京都が設ける独自の緩和目安を超えた場合、
都民に警戒を呼びかけるために出されたもの。

東京アラートが発令されると、港区・台場のレインボーブリッジを赤色に点灯し、
都民に注意・警戒を呼び掛ける。
また「それでも再要請の目安を上回った場合などは、
必要な外出自粛・休業を再要請し、感染拡大防止を徹底」するとしている。

(センスのない)「ウィズ コロナ宣言」を発出。
ウイルスとともに生きていくということを認識しなければならない。

再要請の繰り返し?
みんな瀕死になって
東京オリンピックなんてできない。
    • good
    • 0

大阪の真似しただけでしょう。


東京アラート? 順番が逆の様な気がしますが、アラートやってから緊急事態宣言だと思うのですが。
連休明けあれだけ街に人でてたら感染者増えるの当たり前ですよ。
    • good
    • 1

結局なにか、話題作りです。



話題になれば、やってる感を出すことができます。都庁舎やレインボーブリッジを赤く照らすのは画になりますから、実質的には大したメッセージがなくてもTV局はそれを報じます。

やってる感は、来月に選挙を控えている小池知事にとっては大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!