プロが教えるわが家の防犯対策術!

占い師って信じますか?某番組の占い師達も見ましたが、どうも信じれません。何故なら未来が分かるなら、最高の人生になっててもおかしくないからです。

A 回答 (8件)

自分は覚えとく程度で信じはしないです。

• 0

胡散臭い人が多いですね。

• 0
この回答へのお礼

信じれる占い師もいるんですか。

人は迷ったりするとき、なにか頼りにする縋るということがあるので、占い師という職業があるのです。

大安吉日に宝くじ買ったりするひと多いでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

信じれるか聞いてるのですが、書かれたことは言われなくても分かります。

相手の話に合わせるよね「そうそう」って、先日大泉の母とか見てたら伯山にボロカスにされてました笑

せめてコロナを当てて欲しかったよ。
    • 0

占いその物が非論理的で無意味な物なので、当然占い師も信ずるには微塵も値しません。

• 0

未来が見えるなら、大富豪になれますよ。

それなのに、やっていることは
セコセコと、数千円の占い料金を取るだけ。

一度でよいから、暴騰する株を教えて
欲しいものです。

競馬だっていいよ。
    • 0

全ての占い師の言う事を100%信じている訳ではないですが、結構当たる人はいますよ。

例えば私自身、40歳過ぎて職場に不満があって悩んでいた時、占い師から「思いきって転職した方がいい」と言われたので
転職をしたら、前職より年収も100万くらいUPした上に無駄なストレスがかからない職場で働けています。
あの時、占い師に背中を押して貰えなければ、今でも前の職場で悩んでいたかもしれません。
占い自体は天気予報みたいなもので、「夕方から雨が降る」と言われたら「傘を持っていこう」と行動するのと同じではないですか。
勿論、外れる事だってあるでしょうし、占い師の力量もピンキリです。

また「未来が見えるなら宝くじ等も当たるはず」という人がいますが、占い師でなくても宝くじ等を当てて生計を立てている人は世の中にいると思いますよ。
自分の身近にはいなくて、知らないだけなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

笑っ

逆に、占いは絶対に当たらないという具体的な根拠があるなら、教えてください。

当たり前ですが、未来が見えれば誰でも必ず幸せになれるとは限りませんよね?
不幸な未来だって見える事もあるし。
    • 0
この回答へのお礼

不幸な未来避けれるやん。未来が分かってることほどつまらない人生もないけどな。当たったりはずれたりする占い信じるほどアホじゃないんでね。