アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの影響を考慮して、来年のオリンピック・パラリンピックを簡素化して行うことを選択肢として検討するようです。
さて、もし皆さんだったら、どこを簡素化したいですか?
簡素化と言ったら競技数を減らすイメージがありますが、皆さんだったらどの競技を残して、どの競技を減らしたいですか?
他にも簡素化したいこと、何がありますか?

A 回答 (3件)

トンビさんこんにちは☆

競技自体は減らす必要無い気がします。選手が可哀想だと思います。
問題なのは、人混みですから、いっそのこと無観客にしたら良いと思います。また、報道陣も極力減らして限られた一部のマスコミのみに絞ったらいいと思います。世界中から観客やマスコミが来るので、海外からコロナが入るリスクもありますから。
マラソンの沿道での観客も立ち入り禁止にします。
開会式や閉会式は無観客ですから、テレビ放映向きの内容を、事前に撮影して、映像を編集したものをテレビやネットで配信したらよいと思います。開会式や閉会式で、大勢の選手や出演者が、一か所に一度に集うのはコロナ感染の観点からも良くないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

観客数を減らして実施という話は出ていますが、チケットを買っている人はどう扱うんでしょうね。
特に開会式はプラチナチケットでしたから、ソーシャル・ディスタンスをどう取るかは大きな課題です。

回答を頂き、ありがとうございました。

私は競技種目より、まずは開会式・閉会式の簡素化(質素に)から取り組んでほしいと思いますね。

• 0
この回答へのお礼

そういう話も出ていますね。
今までは、いかに驚かすか・壮大に見せるかということに苦心してましたから・・・
開会式の時点で、すでに聖火が灯っていたら面白いですね。

無観客で全世界にネット配信。

• 0
この回答へのお礼

観客数を減らして実施という話は出ていますが、チケットを買っている人はどう扱うんでしょうね。
仰るように無観客でネット配信があったら、今後のオリンピックの有様が(収益構造も含めて)ガラッと変わっていきます。