ちょっと先の未来クイズ第4問

P900iって、閉じている状態の時は良いのですが、
開いていると、ボタン部分が緑色に点滅します。

アレだけで電池が消耗しているようで
私としてはイヤなんです。

あの点滅を止める方法ってあるんですか?

A 回答 (2件)

#1のoneballです。



試してみました。

点滅を止めるのは無理な様です。
おそらくは、電源が入ってますよ。切れている訳ではありませんよ、というサインだと思います。

お力になれなくて申し訳ないですが
電力を気にするならば、閉じておくしかない様です。


または、メニュー⇒各種設定⇒ディスプレイ⇒画面表示設定⇒省電力⇒OFF にすると、開けっぱなしで放置しておいてもボタンが点滅しません。しかしその代わりメインディスプレイのバックライトも消えません(笑

とりあえず、開けっぱなしでも省電力設定をOFFにしていてメインディスプレイの変わりに点滅するのですから、メインディスプレイが付きっぱなしよりは消費電力は少ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
なんか無駄な光のような気がします(泣)

でも、しょうがないですね。

色々、試していただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 15:18

メニュー⇒各種設定⇒ディスプレイ⇒照明設定⇒範囲⇒液晶


にすると、ボタンは光りません。


または、数字の5のボタンを長押しすると、省電力設定になって、液晶部分が一番暗くなって、ボタンも光りません。
また数字の5を長押しすると戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

しかし、私の欲しい情報ではありませんでした。

ボタンが全く光らないと
暗い場所でのメールができないので
それは困るのです。

私の書き方が悪かったのかもしれませんが、
携帯を開いたままで何も触らずに放っておき
暫くするとディスプレイが消え、それと同時に
ボタン部分が緑色に点滅し始めるんです。
「点灯」ではないんです。「点滅」なんです。

また情報をお待ちしております。

お礼日時:2005/01/15 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!