アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は精神疾患を持っています。
彼とは病気のせいで彼の物を壊したり、殴ったりしてしまいました。
そして彼の周りの人も巻き込み彼とは1度別れました。
ですがその1ヶ月後彼と久々に連絡が取れ復縁することになりました。
そして彼は私以外に連絡をとっている人は居ないとケータイの中身をすべて見せてくれて、同棲や結婚の話もしてくへました。
ですが最近また仲が悪くなってしまい、彼は私と別れてもいいし付き合っていても良いといいました。
私が別れたくないというとじゃあ病気を本気で治してと言われました。
そしてその事について冷静に話し合いをし、仲直りをしました。
彼は話し合う前は話しかけるななど冷たくあしらっていたのに、こっそり私の好物を買ってきてくれていました。
でもその帰りに道いつも乗っている電車の号車ではなく反対側の号車から乗って帰りました。これは誰かと待ち合わせしていたけれど私が来たから避けたのでしょうか?
これって彼はもう他に良い女性と出会ってますか?
浮気していますか?
それとも私への気持ちは本気ですか?

A 回答 (7件)

嫌なら止めなさい

    • good
    • 0

精神疾患は簡単には治らないでしょうが、


症状を抑え、安定した生活が送れるような薬があると思います。
治すことのハードルが高いが、抑えることは取り組み易いでしょう。

>これって彼はもう他に良い女性と出会ってますか?
 号車の違いは、よくあることでしょうから違うと思います。

>それとも私への気持ちは本気ですか?
 彼氏に訊いて確かめるのが一番です。
    • good
    • 0

私達二人は両方とも精神疾患があり生活保護を受けています。

健常者の人は一人一馬力ですが、二人で一馬力と言って付き合っています。思いやりや愛情があれば乗りきれると思いますよ。自分がいいとかでなく、いつも相手のことを優先に考えて、行動や言ったりするのが大事ですよ。二人末長く幸せに過ごしてくださいね。
    • good
    • 0

病気のせいにしているあなたに、本気で治して欲しいのでしょうね。


精神疾患を本気で治そうとしないのであれば別れた方が彼の幸せのためと思いますよ
    • good
    • 1

心療内科に通っている50代の主婦です。



>私は精神疾患を持っています。
彼とは病気のせいで彼の物を壊したり、殴ったりしてしまいました。

>私が別れたくないというとじゃあ病気を本気で治してと言われました。

何の病気ですか?

治療が難しいのでしょうか?


私自身は、双極性障害ですが、10年以上、頑張って治療を続けて、何とか、病気を、
家族に理解してもらえるように、頑張っていますよ。

電車の件はわかりませんが、何でも、彼と話し合った方が良いですよ。
    • good
    • 1

彼の気持ちを疑う前に、



まずは、自分の気持ちは、ハッキリさせましょう。

彼と結婚する気はあるのか、ないのか?

そのために病気を治す気はあるのか、ないのか?

アドバイスするにしても、まずはそこをハッキリしてくれないと
なんとも言えませんよ。
    • good
    • 0

あなたの精神疾患は自称ですか、それとも正式な診療結果の疾患ですか、その病名はなんですか?彼に説明済みですか?



もしも、その精神疾患が、鬱病や躁鬱病や発達障害なら、治療の取組みは長期に渡り、半端な気持ちでは出来ませんよ。

文章全体を見ていると、単なるメンヘラ、な気もします。

だとすれば、彼は面倒になっていて、腰が引けていると思いますよ。

あなたが本当に精神疾患者であれば、恋人同士の好き嫌いのレベルではお付き合いは無理です。

あなたの人生を背負い込む覚悟が必要です。

あなたは彼を本気にさせますか?本気になった彼を受け入れる事が出来ますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!