dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の周りの男の人(20代半ば)に好きなタイプを聞くと、8~9割ぐらいの人が「矢田亜希子!」と言います。
確かに同性から見てもカワイイと思いますが、多くの男性がそこまで好きな理由は何なのでしょう?
カワイイとかキレイな女優さんはたくさんいるのに、何か決定的な違いがあるとしたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

30代♂です。


私も矢田亜希子すきですね~。
でも好きなタイプと言われて、1番には挙げないけれど。

さて世の男性から矢田さんが選ばれる理由ですが、キレイ・カワイイの他に、アクがない、そしてTVに良くでている割に、素顔を余りさらさない(バラエティー番組に出ない)という要素があると思います。

素顔の部分は、彼女が演じている姿から、各自が勝手に想像して自分に都合の良い女に仕立てあげるのでしょう。
改めて男って皆バカですな(私も)。トホホ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、矢田亜希子=ドラマでの清楚なイメージ が強くて、素顔の部分はほとんどテレビなどでは見ることはないですね。
>各自が勝手に想像して自分に都合の良い女に仕立てあげるのでしょう
妙に納得しました(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/15 16:36

こんにちは^^ 


私の彼氏も芸能人だと矢田亜希子さんが
好きって言ってます。
他の方が上げられてるように、
ドラマのイメージもあると思うし、
やはり守ってあげたくなるような
可愛らしい印象があるからではないでしょうか?
彼氏が言うには、確かに容姿はそこらへんには
いない美貌ですが、普通の女のコ(男性がイメージする)
っぽい感じだからと言ってました。
女性に人気のある女優さん、芸能人は
やはり強いイメージのある方が多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カワイイのに、高嶺の花すぎない感じがいいんですかね~?
確かに普通っぽさがありますよね!

同性から見て魅力を感じるのは、仰る通りもっと強いイメージを感じるモデル系の方などが多いと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 17:05

 タレントさんの人気はあんまり気にしないほうがいいと思いますよ。


 本人の魅力のほかに色々なファクターが絡みますから・・・
 でもこれから3年っためもまだそこそこメディアに出ているようなタレントだったらやっぱり本人の魅力は本物なのかもしれません。
 藤原紀○だってももう人気無いじゃん。彼女はすごいと思いますよ。それでも、十分に

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、テレビに出ている方の魅力というのは、全てがその人個人の魅力なわけではなく、色々な力が作用しているものだと思います!
ただ、最近あまりにも矢田亜希子という声を耳にするので気になって質問してみました(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/15 16:52

どーも。


私(男)の周りにも好きな人はたくさんいますね。
私が思うのは、かわいくもあり、美人でもあり。
性格にも癖が感じられず、特に特徴がメディアでつかみにくい。
ドラマなど役柄が良く、そのイメージが強い。
素材がとても良いので最大公約数みたいな感じで誰にでも好まれるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば納得です!
つまりコレといった個性がない部分が万人ウケする理由なのでしょうね。
かわいくもあり、美人でもあるっていうのは、最強の武器ですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/15 16:46

矢田亜希子は確かにきれいですよね。

私(あ、おれ男ですよ)も好みです。

どうしてみんな矢田亜希子なのかという質問は難しいですが、矢田亜希子は清楚で女性的な雰囲気を売りにしていますよね?見た目がきれいな女優やタレントはたくさんいるのですが、女性的な面(外見だけではなく)を武器にできる人はそうそういないでしょう。逆に言うと、性格や雰囲気が「女性的」な女の方が減ってきた結果、男性がそれを求めて女性的な存在の象徴である矢田亜希子に走っているのではないでしょうか。

ユニセックスや表現の自由によって、女性的な男性や男性的な女性が増えてきました。しかし、それらは飽くまで個人的な趣味であり、男性が女性に、また、女性が男性に求めているものとは異なる気がします。男性が女性的な女性を求めて起きたのが「矢田亜希子現象(仮称)」であるなら、女性が男性的なものを求めて起きた現象が「冬ソナ現象」でしょう。男性内や女性内の好みや趣味は、必ずしも異性には好まれないという、ギャップが生み出したのが矢田亜希子という女優なのではないでしょうか。みんな、性の原点を忘れているのかもしれませんね。

私(しつこいですが男です)も男の間でうける態度や服装ばかりではなく、女性の目から見た「男らしさ」という原点に戻ってみる必要がありそうです(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
内面から出る「女性らしさ」に男の人は魅力を感じているようですね。
確かに見た目や服装が女性らしい人はたくさんいても、更に雰囲気や性格も女性らしいって人はそんなに多くいない気がします。

>男性内や女性内の好みや趣味は、必ずしも異性には好まれない
その通りですね。
私も原点に戻ってみたいと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/15 16:28

自分は男ですが矢田亜希子は特に好きでもありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう男の方ももちろんいらっしゃいますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/15 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!