ショボ短歌会

受験生です。
彼に
「別れる気はないよ?“今は”ね」
と言われました。

確かにそうだと思いますが、今はねと強調されて、不安を煽ってくるのがすごく悲しかったです。
お互い受験生だし、邪魔をしたくない気持ちはありますし、邪魔をする気なんてありません。
ただ、そんなに不安を煽られると、辛くなります。
彼はもしかしたら本当は別れたがっているのかなとか思ってしまいます。
もちろん信じてます。ほんとに大好きなので。

ただ彼は、先輩方が大学生になってから別れてしまった、という話を最近よく聞いたようで、
その話を私にしてきたんだと思います。
別れたくない!なんて自分の意見を押し付けるようにするのはほんとにしたくはありません。
私はなんて返せばよかったのでしょうか。
また、受験生の間関係を続けていても大学生になったら別れてしまうことが多いのでしょうか。
経験のある方や、いま、同じような状態の方、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

はじめまして♪


私も主人と付き合ってた当時(大学2年)同じようなことを言われました…
できれば「ずっと一緒だよ」と言ってもらいたいのに、そういう言い方をされてしまうと不安になってしまいますよね(*> <*)
でも彼氏さんの言葉は悪い意味ではなく、素直な気持ちだなのだと思います*

【別れる気はないよ?”今は”ね】は
私には彼氏さんが先輩たちの話を聞いて、現実を見つめて「ずっと(永遠に)」を安売りする気がない、しっかりした言葉のように感じました…

保護者からの愛情や義務教育で しっかりと管理されていた環境から、受験や進学でさらに自分の世界が広がり始める時期だと思います♪
彼氏さんとの未来に想いを馳せることも、もちろん大切だけれど、”今”この時を大切に過ごすことが今は1番大事なことだと思います*
受験やコロナで あまり会えなくても”今”できることを大切にしてコロナや受験を乗り越えて、頑張った分 彼氏さんと これからもたくさんの思い出が作っていけると良いですね♪

勉強、ファッション、メイク…
“今”を頑張っていると”未来”に繋がります
周りもどんどん変わっていきますが、きっと主様も素敵な女性になっていますよ…*

陰ながら主様のことを応援させてくださいね♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嬉しいですすごく。
がんばります。

お礼日時:2020/06/07 23:11

大学生になると今まで狭いエリアにしかいなかったのに急に県外からの人、なおかつみんなオシャレしてメイクもして…などとても多い人と会ったり話したりしますよね。

大学も違うところ、特に県が違うと滅多に会えません。特にどちらかが理系学部なら。3-4年生は1度も会えないことも覚悟の上ですよ。多分そういう理由で先輩のカップルは別れたんだと思います。だって受験で忙しいなら先輩とあなたの彼氏も受験前に別れを告げているはずです。
まぁあなたもあなたの彼氏も受験というストレスでピリビしているのかなと思いますよ。

ストレスをかけたくないなら、そうだね。自分も今別れる気ないよ!と明るく振る舞うのがいいのかな?と思います。
もしかしたらあなたが大学入って今の彼氏よりも素敵な人と出会う確率もないことも無いですし…とりあえず今は受験に目を向けて精一杯頑張るのみです。彼氏が心配のあまり勉強出来ず落ちたくないでしょうしそれを彼氏のせいにしたくないでしょ?だから今は彼氏を信じてお勉強しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、高校よりももっと世界が広がって、会えなくなってしまうことが多いですよね。

たしかに受験のことで誰かのせいにはしたくないので、普通に頑張ろうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/07 19:00

既に、貴方が大好きと、ばれているのでしょう。


好きバレは、無理な要求をされやすく、女子側では失敗です。
一般論ですが、遊ばれて捨てられるケースが多いのです。

男の子は、ハーレムが希望というのが自然です。
女子は、体の安売りをせず、距離を保ち、こいつを守るために
俺がいると決心させないといけません。
それが恋愛の王道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません。
付き合ってます

お礼日時:2020/06/07 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!