これ何て呼びますか

30代半ば女性です。彼は6歳年下で、付き合って3か月です。

彼を怒らせてしまい、平身低頭で謝り、別れたくないとも伝え、許してもらいましたが、その時に「そんな事で別れないよ」と言われました。

が、その後、とても素っ気ないんですが、しょうがないんですかね?
私が彼を大好きだと分かったので、余裕があるってことなんですか?

A 回答 (5件)

またまたNo.2です。



長く付き合いたいなら、相手の「怒るツボ」と「怒り方」の見極めはすごく大事だと思います。
例えば、自分の邪魔をされて怒るのか、仕事についてあれこれ言うと怒るとか、約束を守らないと
怒るとか。
あと、いきなり怒り出すのか、無言になる等前兆があるのかとか。
怒った後、数日は機嫌が悪いのか、5分後に仲良しになれるのか。などなど・・・
ここを上手くコントロールできれば、うまくいけば結婚生活も半分は順調と言えます。

もしかしたら彼は、質問者様の1の落ち度にそれほど怒っていないのに10怒っているように
感情を爆発させやすい人なのかもしれません。
うちの旦那がそうなんですけどね笑
「なんでこんなことで?」ということで怒ってものすごく不機嫌に見えるのに、すぐに機嫌を直す。
それは「実はそれほど怒ってなかった」ってことなんです。
もし、「あれ、こんなことでそんな激怒するの?」と疑問を持ったら、必要以上に謝る事ないですよ。
そして、あっさり「次から気をつけるから機嫌直して」と言えば、彼も機嫌を直しやすくなると思います。

振り回すっていうのは語弊があるかもしれないですが、要は「追う」んじゃなくて「追わせる」ってことです。
男性って追われると疲れちゃうみたいですよ。
自分が追う方が、気持ち的には楽みたいです。
なので「追わせる」というより「追わせてあげる」という感じでしょうか?
とりあえず、今回は「私もちょっと頭冷やしたいから、あなたの機嫌が直ったらまた誘ってね」と言って
電話もメールもせず放っておいたらどうでしょう?
きっと向こうからきちんと「和解」してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。まだまだ彼の事を分かってなくて、どうすれば良いのか分からなくて・・・。

あと「追わせてあげる」のですね。
でも本当に追ってきてくれるかは分かりませんが。

ほんと今は自信喪失してます。

もう少し自分に余裕を持ちたいです。

お礼日時:2011/09/16 14:30

勝負あった、です。



そこまでして別れたくないってことがすっかりばれた。
相手が優位に立ったってことですね。

それか、実は許してない。
怒った内容はなんなのかしらないですけど、すっかり水に流すということはあり得ないのです。
全ての事を覚えてますからね。

キツイ言い方すみませんが、6才も下ですから、多分最初から余裕。
上下関係みたいのがあるのかも。平身低頭が余計災いしたのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キツイ言い方ではありませんよ。
既に適齢期が過ぎてますから、そりゃ最初から勝負ありですよね。

にしても優位に立ってる彼はこのまま私と付き合い続けたいんですかね?
男性って追いかけたいんですよね。
ほんとよく分からないです。

お礼日時:2011/09/16 14:35

私が彼を大好きだと分かったので、余裕があるってことなんですか?



付き合って間もないんですかね
一般的に考えてそんな人いますか?

だいぶ怒らせてしまったようでまだ彼氏はご機嫌斜めのようですね
何で怒らせたのかは分かりませんが
今は会うたびに、連絡をとるたびにその事を思い出してしまうのでしょうね
気まずい雰囲気のままでは嫌ですよね
でも彼の心の整理がつくまでは仕方ないですよ
彼が怒ってるなと察したらその都度「ごめんね」と言ってあげてください
あなたの誠意ある態度を見て彼も心の整理がつくかもしれません

末永くお幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに彼の心の整理がつくまでは仕方ないですね。

焦らずもう少し待ってみます。

お礼日時:2011/09/16 14:31

こんにちは。



>平身低頭で謝り、別れたくないとも伝え、許してもらいました
→ここがまずかったんじゃないでしょうか?

彼が「そんな事で別れない」と言っているくらいですから、例えて言えば
彼の1の怒りに対して10の力いっぱいさ加減で謝ってしまったのでは?
もしかしたら面倒くさい女性なのかな?と思われてしまったのかもしれません。
1の謝罪で済むのに10謝る人は、逆に他人の1の落ち度に10激怒してしまうものです。

今後は、不安でいっぱいの顔を見せてしまうのは逆効果ですよ。
「彼に余裕がある」のではなく、「質問者様に余裕がない」のがわかってしまったんじゃないでしょうか。
ちょっぴり振り回すくらいでもちょうどいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。
でも謝るのも難しいですね。
激怒してそうでしたので・・・。

そして今とても不安ですが、そんな姿は逆効果なんですね。
確かに私に余裕がないっての言うのは図星です。

振り回すぐらいですか!
振り回し方が分からないです。。。

お礼日時:2011/09/16 07:47

「懲らしめてる」という感覚なんだろうと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう懲らしめないでほしいのですが・・・

お礼日時:2011/09/16 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています