プロが教えるわが家の防犯対策術!

別リストから複数条件に該当する人を社員コード順に抽出したい
いつもお世話になっております。

別リストから課コード、社員別コードに該当した人を社員コード昇順で別表に表示させたいです。
INDEX関数とMATCH関数を組み合わせて課コード、社員別コードで抽出する数式は組み立てられたのですが、それに社員コード順に表示という条件をどのように組み合わせたら良いかご教授願います。

例)田中さん
=INDEX($C$10:$C$15,MATCH($A3,$A$10:$A$15,0),MATCH(B$2,$D$10:$D$15,0))

「別リストから複数条件に該当する人を社員コ」の質問画像

A 回答 (1件)

最終的に「社員コード順」にしたいのでしょうか。

関数だけにこだわらずということであれば

①最初に作成したリストの抽出を「課コード」に分けず一律に抽出
 その際に社員コードもリストに(表示不要なら、非表示にするかあとで影響がでないよう値コピー後削除)

②リストを選択し、データ>並べ替えで「社員コード順」にする。
 課コード別、社員別コードも表示したい場合は、社員名と一緒に社員コードをリストに抽出し
 並べ替えの時点で優先されるキーを1、2と順位をつければいいかと思います。
「別リストから複数条件に該当する人を社員コ」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ご教授頂きましてありがとうございます。
参考にさせていただきます。