dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パズドラについて
ここの写真に載っているチームで極練の闘技場のランク上げ周回などのパーティーを組めますでしょうか…?
テンプレが一つも組めないのでどうか出来るのであればどうかよろしくお願い致します…!

「パズドラについて ここの写真に載っている」の質問画像

A 回答 (2件)

ダンジョン内容は、

1F~4F、6F→回復タイプ
5F→たまぁ
7F、8F、10F→バランスタイプ
9F、11F→悪魔タイプ

となっています。要するに、それぞれのフロアでキラーが刺さるモンスターの攻撃色がないと詰みです。また、ファマがちと自信ないです。花嫁ゼラは倒せたんですが…。防御力0スキルも1ターンなので、どこかしらでワンパンできなかった時点で基本やり直しです。そこだけご了承を。

立ち回りのポイントはそんなにありません。ただ殴っていくだけです。開幕で防御力0スキルをきちんと使い、あとは全フロアバステト(1ターンスキル)を使用して殴っていきます。ミッキーフレンズが2コンボ加算してくれるので、盤面最大組めば大体10コンボ乗ります。
攻撃色がなければ変換するか落とすかしかないです。チョコラブは固定生成なので使いづらいんですけどね…。
ボスかその手前でエンハンスを使います。これできっちりボスもワンパンできました。

色々と制約の多いパーティですが、組めるならばお試しあれ。
    • 0

ちょーっとですね…Webから見ているのですが、画像がよく見えなくてですね…。

ということで、とりあえず編成の組み方を。

サイトに上がっているテンプレは、高速周回と育成を両立するパーティです。裏を返すと、高速でもなく育成もせず、単純にクリアするだけなら…まぁー頑張ればなんとかなります。
極練のポイントは、50%以下強化、キラー、防御力減少です。もちろん編成によってバランスは変わってきますけど。防御力減少はなくてもなんとかなるパーティもあります。
また、キラーは回復、バランス、悪魔、覚醒用…この4つが非常に重要です。編成難易度を落としたパーティを作ってみました。

L 超転生アヌビス(アシスト→覚醒用キラー×2武器、潜在覚醒→覚醒用キラー×2)
S チョコラブ(超覚醒→回復キラー、アシスト→バランスキラー武器、潜在覚醒→回復キラー×3)
転生ホルス(アシスト→転生フレイヤ)
角満セレス(アシスト→レイラン、潜在覚醒→悪魔キラー×3)
光バステト(アシスト→金剛力士のカード)
F ミッキー&フレンズ

フレンドは借りてください。(スパッ)
代用は試してないので保証できませんが、

アヌビス→基本なし
アシストはエリザか戦国ゼローグ武器が楽

チョコラブ→必須ですが、画像にはホロホロの横に辛うじて見えました。レベル110が望ましい?
アシストはコロロ(ホロホロの進化)が楽?

転生ホルス→多分結構いますが、条件は火水枠でスキルが比較的軽いモンスターです。ボスでエンハンスを使いたい。
フレイヤは数ターン持続するものが望ましいです。

角満セレス→ムック本の付録です。ダンテ(デーモンまでに変身できればいいので問題ない)でもよければ、九里虎、暗黒騎士ガイアも潜在で悪魔を触れるのでOK。シャゼルは超覚醒をL字にした上でボス戦L字必須、それでも倒せるか分からないので自信はないです。
アシストは何でもいいです。レイランなら火力の出しやすい3色陣なので使いやすい。

光バステト→1ターンスキルならなんでもいいですが、ハロウィンマイネは闇をロックしてしまうので使いづらいと思います。
アシストは防御ゼロスキルで且つ開幕で使えれば何でも。

立ち回りは追記します。
    • 1