dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今から40以上前です。ポールモーリアの世界というカセットテープのことでおわかりの方教えてください。
トヨタ車の付属品のテープなのですが、アレンジがとてもよく、またCDで聴きたいのですが同じアレンジのものが見つかりません。追憶という曲が入ってますが、前奏はストリングスの美しい旋律、全体はテナーサックスのソロです。

A 回答 (4件)

No.1です。



ご参考までに。


ポール・モーリアの追憶が入ったアルバムのリストです。
https://www.discogs.com/artist/252134-Paul-Mauri …

古いLPが聴けます。
Paul Mauriat Japanese Albums
https://www.youtube.com/playlist?list=PLGD0VaHoW …
    • good
    • 1

Spotifyで検索すると、「追憶」(The Way We Were)は1987年版のアルバム「Love Is Blue」に入っているようですね。



ちなみに、同曲はYoutubeにも、いちおう上がっています。が、公式のものではないようです。

Youtube | Paul Mauriat - The Way We Were



いまは、スマートフォンやタブレットなどで、音楽も新聞のように期間を決め「購読」する時代にもなってきていますから、SpotifyやAmazon Music などのアプリでの利用が楽ではあります。

有料プランにすればオフライン用にダウンロードもできますが、広告入りで十分であれば費用もかかりません。(ネット通信接続は必要です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同曲はユーチューブでも聴けるのですがアレンジが違うのです。当時と同じアレンジのものが欲しいのですが、全く見つからなくて。

お礼日時:2020/06/09 19:54

Spotify (あるいはAmazon Music など)あたりのアプリで検索すると、過去のアルバムなどがだいたい載っていますから、そこに該当曲があるかどうか調べては如何でしょうか。



まあ、日本版だけ特別ということもあり得ますから、載ってない可能性もあるのですが。

現在CDが出ているかどうかはわかりません。最近BOOKOFFに行ったときに、「ポールモーリアの世界」を見かけたような気もしますが... (いや、R. クレイダーマンだったかも...)
    • good
    • 0

そのアレンジが何年の録音のものかわからないと、難しいと思います。


こんなのがヤフオクに出ていましたが。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w39 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ編曲を知っている人がいないと厳しいですね。いろいろ調べても全くわからないのです。

お礼日時:2020/06/09 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!