推しミネラルウォーターはありますか?

中途採用で入社すると先輩だらけで孤独ですか?

A 回答 (6件)

周りの人次第です。

中途入社の人を歓迎するか、よそ者は排除したいと思っているか。上司は当てになりません。部下の事なんかどうでも良いと言う人間ばかりですから。ここでも、そういう上司ですがどうしたら良いですか、を良く見ますので。
    • good
    • 0

最初は周りがみんな先輩、になりますが、だからといって孤独というわけではないような気がしますね。

中途入社の人が少ないとか、自分と同じような感じの人(職歴とか)が少ないとかだと、孤独かもしれませんが。あなたのあとから新しい人が入ってくれば、自分が先輩になりますし、人の流れはその職場によると思いますね。
    • good
    • 0

けど先輩にもイイ人いますよ

    • good
    • 0

そういうことは、巡り合わせによります。

何とも言えないです。運よくいい環境に恵まれるといいですね。
    • good
    • 0

職種にもよる。


必ずしも新人が全員同じ仕事をさせられるかもわからないし、能力に差があるし。
    • good
    • 0

孤独になるかどうかは、その人の社交能力次第です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!