プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前、彼のご両親と食事をしました。
乾杯の際、無意識に私のグラスが彼のご両親より上にきていたそうです。
その時、彼は特に何も言いませんでした。
その後、彼の家族だけで食事に行った際、彼が母親のグラスよりも下にしたそうです。
そしたら彼の母親が、「うちの子はきちんとこういうことできるからえらいわね」と言っていたそうです。
それから後日、彼とワインを飲んだ時にグラスの位置を指摘されました。
「俺の前では君が上でもいいけど、外で目上の人の前では下にしたほうが良いよ」と。
私が後から「あの時なんであんなこと言ったの?」と聞くと、「もしかしたらうちの親は君の行動を見て小言言ったかもしれないから気を付けてもらいたかった」と言いました。
きっと私の行動を見て言ったんでしょうけど、そもそもそれも不確からしいです。
だったら、確実に私の行動を見てお母さんが小言を言ったのか確かめてほしいし、
その上で注意してほしいなぁ、なんて。結果的に、私のモヤモヤしか残らない形に。
彼の家で食事した後、彼は私のことをべた褒めしていました。「ちゃんとよくできてたよ」と。てっきり安心していたので、その後、手のひら返してきたような態度・・・
実際食事をした日、彼は乾杯の時に私のグラスを見ていたそうですが、「確かに君は下にしてなかった。でも俺は何も言わなかった」と言いました。
彼の言い分は、「俺の親なんてたまにしか会わないしどうでも良くない?次からはグラスを少し下げりゃ良いだけじゃん」。あなたの伝え方もデリカシー感じないし、そういう問題で片づけて良いのかなぁと。
この出来事で彼との結婚に一気に自信が無くなってしまいました。客観的に見て、どう感じますか?

A 回答 (4件)

結婚ってお互いの家族も関係して来ますからね。



結婚したらしたで、お互いの家族同士のマウントの取り合いに成りますからね。

その結果旦那が母親に意見を言えて貴女をかばえるかどうかが問題なんですよね。

要するにマザコンはダメですね。
    • good
    • 0

ここまでしつこく思うくらいならもう無理ですね

    • good
    • 1

内容自体は判らんでもない



ただ、何度も同じ質問を繰り返すことに、狂気すら感じる
ネタならともかく、ネタのつもりがないなら心療内科でカウンセリングを受けたほうがいい
    • good
    • 6

連投ですね。


あとは主さんがどこまで許せるかだけです。客観的な評価は役に立ちません。
決めるのは主さんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!