プロが教えるわが家の防犯対策術!

データ移行したのにメールアドレスが移行されてないのは、なぜ?

パソコン購入。
古いパソコンWindows7から新しいパソコンWindows10へ移行ソフト使い処理しました。

ところが、メールのアドレス帳連絡先は移行されてません。

アウトルック2010から2019へ。

どうしたらいいのか、詳しい方お教え下さい。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    新しいパソコンに、すでにアウトルック2010を移行しています。が、この場合も移行前と同様、手動でエクスポート作業したらよいのでしょうか。
    だとすると、古いパソコンWindows7から新しいパソコンWindows10へまるごとデータ移行した意味合いって、なかったような…。 
    新しいパソコン、使い勝手がわかるまでけっこうストレスですね。

      補足日時:2020/06/12 06:41
  • へこむわー

    ファイナルパソコン引っ越しWin10特別版AOSDATAという移行ソフトを使いました。
    古いパソコンと新しいパソコンを専用USBでつないで作業。
    新しいパソコンのアウトルック2019に2010で使っていた楽天連絡先が入ってると思ったら、入ってないのです。
    わかりにくい説明ですみません。

      補足日時:2020/06/12 20:43
  • 追伸 楽天連絡先ではないです。アドレス帳の連絡先です。

      補足日時:2020/06/12 20:44
  • HAPPY

    て2くん様、アドバイスありがとうございました。
    手順通りに操作して、無事にエクスポート、インポートできました。
    たすかりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/13 14:25

A 回答 (4件)

>どうしたらいいのか、詳しい方お教え下さい。



 手動で移行


<Outlook2010⇒Outlook2013,2016,2019>
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/12 22:17

>新しいパソコンに、すでにアウトルック2010を移行しています。



 新しいパソコンには、
「Outlook2010」「Outlook2019」の
2つの<Outlook>が、入っているという事????

 今回の質問は、
古いパソコンWindows7で使っていた
「Outlook2010」内のアドレス帳連絡先を
新しいパソコンWindows10で使う
「Outlook2019」内のアドレス帳連絡先に
移行(インポート)したいという事ですよね?

>この場合も移行前と同様、手動でエクスポート作業したらよいのでしょうか。

 アナタが、必要だと思うなら作業すればいいのでは?
 ただ、「すでにアウトルック2010を移行している」と
あるなら、必要だと思わないけど・・・・
 でも、今回 質問は
「メールのアドレス帳連絡先は移行されてない」と
あるけど どいう事? 日本語で書いてくれますか?

 移行されているのに、移行されてないって意味不明なのですが・・・・

 そもそも、「移行ソフト使い処理」とあるけど
情報として、ソフトの名前ぐらい書かないと・・・・
    • good
    • 1

で、質問は


アドレス帳の連絡先を 新しい環境に移行したいの?
それとも、移行できない理由を知りたいの?

 前者なら アドレス帳の連絡先を移行すれば済む話だし
後者なら ソフトの会社に問い合わせた方が、早いと思うけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
移行と問合せ、してみます。

お礼日時:2020/06/12 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!