アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から三菱UFJ銀行など大手の銀行は紙の通帳を有料化した。エコ通帳に移行する前に確認したいことがあります。windows ディフェンダーが働いている為私のパソコンにはウイルス対策ソフトを入れていません。(どっちみちこのパソコンはwiondows8.1なので今年の12月中に買い換えなければならない。)こういう場合はエコ通帳に移行しないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

今のうちに取り組んでおいたほうがよろしいでしょう。

時間が経てば経つほど手続きを急かされて判断を誤りやすいです。

個人的にはパソコンよりスマホアプリが使いやすい金融機関を選ぶのをお勧めしたいです。
    • 0

>windows ディフェンダーが働いている為私のパソコンにはウイルス対策ソフトを入れていません。

Microsoft Defender(旧Windows Defender)ってウイルス対策ソフトってものに分類されます。だから、Windows8以降って勝手に入っているとか、勝手に動いていることがある。

ただし、Windows7以前のWindows Defenderについては、ウイルス対策ソフトではありません。
Windows 8.1のWindows Defenderってウイルス対策ソフトってものに分類されるもの。
    • 0