プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、私が部屋の床に通帳を落としていて気づかずにいると、まだ幼い弟がきて通帳のページを2枚ほど破ってしまいました!
(みずほ銀行の通帳で、キティちゃんの柄だったので興味持ったのでしょう・・・;)

銀行に持っていくとすぐに新しいものに取り替えて(?)くれるでしょうか??それともまた手続きが必要でしょうか??

A 回答 (3件)

その破れた通帳と


一応印鑑・身分証を一緒に窓口に持っていけば
その場で再発行してもられると思います。
但し再発行手数料1050円取られるかもしれません。
通帳の記入欄が一杯になっての書き換えは無料ですが
今回の場合は有料になってしまうと思います。
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/sonota.html

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/fee/sonota.html
    • good
    • 1

同じ物に取り替えることは難しいと思います。


事情を話して繰り越ししてもらいましょう。

通帳だけでやってくれるはずです。
    • good
    • 0

開設した銀行に一応、身分を証明する物と開設時の届出印を持参すれば大丈夫でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています