「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

フェイスブックは、実名で登録しなければならない規約になってますが、実名か偽名かどうやって判断してるんですか?

A 回答 (3件)

Facebookはものすごく膨大なacceptable ID types list(実名として許容する名前のタイプ)のデータをもっています。


勿論日々それは更新されています。以前は日本人の名前で実名であってもアニメの主人公と同じだったりすると偽名と間違ってAIが判断することがありましたが、IDについてはこれも膨大な数のユーザーやその知り合いから、実名や偽名のレポートが上がってきますので、それをdeep learningさせているので、どんどん進化しているそうですよ。
以上はシリコンバレーで働いていたことがあるアメリカ人の友人から聞いた話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

無意味な事にお金掛けてますね!

お礼日時:2020/06/12 21:57

そもそも芸能人は、FBで実名登録してないと思うけど


こんな規約、無意味だと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!
同じバカな規約を作ってるのが、Quoraと言う質問投稿サイトです。
闇の深いサイトです。

お礼日時:2020/06/12 21:56

判断はしていませんね。

明らかにふざけたものは排除。通報により排除。なにかあった時に、実名じゃないことが判明したら、それをもとに追及の法的根拠とする・・・ということでしょうね。ばれますよ。悪いことすれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実名を偽名で利用したことによる、物理的犯罪要素は何んでしょうか?

お礼日時:2020/06/12 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!