ショボ短歌会

家の近所に知的障害のある7才の子供が居るのですが去年あたりから一日中奇声を発するようになりました。冬季間は窓を締め切っているのできになりませんでしたが最近窓を開けることが多いので…こんなことをいってはいけないのでしょうが正直言ってストレス溜まりまくりです。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

知的障害でなくても日本の今の子持ちの人間って


奇声だしまくりません?
日本の今の子供の発達障害率が30年前と比較して8倍以上だそうです。
さらに日本の6人に1人の子供が相対的貧困世帯の子供です。

騒音大国日本での
マンションでの騒音トラブルと同じで
結局は相手がいなくなってくれるか、
あなたが引っ越すかの2択しかないのが
ほとんどです。

だから日本は賃貸の方がいいのです
近くで大きい施設を作るので2,3年騒音がでます
マンションの隣に子持ちが引っ越してきて毎日のように
騒音がきます、などなどおきた時も
持ちやや分譲マンションですとなかなか、引っ越せません。
しかし賃貸ならば簡単に引っ越せますから。

まぁ日本がこれだけ物質的豊かなのに住みづらいといわれるのが
人口や住宅がかなり過密で、こういった騒音問題が多いからですので。
ちなみに警察への通報で一番多いのが
近所トラブルでその中のトップが騒音です。

しかし民事不介入なので警察は相談しかのってくれません、
せいぜい注意ぐらいです。

なので相手がいなくなってくれる事を願うか、
あなたが引っ越すか
本当に障害者なのかわかりませんが、その世帯が施設とかにいれてくれるか(まわりの複数世帯から苦情がでたなどで)
などしかありません。
「家の近所に知的障害のある7才の子供が居る」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
障害児の親がほんの少し気を使ってくれることを願ってガマンします。

お礼日時:2020/06/13 16:58

知的障害から奇声を発しているのだとしたら、それは止まりません。

彼にも権利があるので、彼を追い出す事はできません。あなたが自分で出来る何らかの対策を取らない限り、この問題は解決しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを重々分かっているので悩んでいるのですが…なにか解決方がないかなと

お礼日時:2020/06/12 22:12

負けないようにアナタも騒音おばさん(おじさん)みたいになって


対抗しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 騒音おばさんには今の所なれませんが うるさい‼️と言ってしまいそな自分が怖いです(泣)

お礼日時:2020/06/12 22:15

大変でしょうが。


もし ご自分の身内なら?
と 理解してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、家の子なら近所にはもう少し配慮しますよ。なるべく窓を開けないようにするとか…朝早くから窓をあけられて仕事が休みでゆっくり寝たい日もその子の奇声で目が覚めるんですよ。わかってても たまりませんよ

お礼日時:2020/06/12 22:19

アパートやマンションならば、引っ越して、先ず、環境を見る

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家は戸建てで 障害者の子のうちはウチより後に越してきたのでどうしようもないです

お礼日時:2020/06/12 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!