プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈なし?

この前仕事終わりにアプリで会った人がいて、終電もあって1時間くらい飲んでバイバイしました。

趣味も合うし、話も弾みました。私も楽しかったし、彼も楽しかったと言ってくれました。

とても気遣いができる人で、仕事が長引いて会うのが遅くなったことに謝罪したら、「遅くまでお疲れ様」と言ってくれたりする人です。

バイバイしたあと、アプリのチャットで「楽しかったありがとう!1人で飲んでると寂しくなるから、また会おう」と言ってくれました。私も「楽しかった。今日はご馳走さまでした。また会おう」という会話で終わりました。


次また会いたいんですが、不安があって連絡できません。私は彼はとても誠実な人だから、LINEを聞かれなかったのかなと感じました。これから仲良くなる内にLINEとか聞けたらいいなと思いました。

でもそもそも会う可能性があるなら、直接連絡先聞かれるでしょうか?また会おうというのは彼の気遣いなんでしょうか?(社交辞令)教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼は私より年上でスマートで、気遣いができる人でした。顔もかっこいいと思いました。

      補足日時:2020/06/13 20:51
  • 女の人からアプローチすると上手くいかない思っています。今まで私からアプローチして付き合った人が2人いますが、別れています。

      補足日時:2020/06/13 20:54

A 回答 (4件)

何もしないで一人で悩んだり迷ったりって馬鹿馬鹿しくないですか?



アプローチしなきゃ上手くいくとかいかないとかいう以前の問題でしょ?

そもそもどうして女性からアプローチすると上手くいかないか、合理的な理由あります?

仮に付き合うとして、そんなこと考えてたら上手くいくものもいかなくなりますって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から行動したら、○日はどう??って返事が来ました。ありがとうございます。頑張ります

お礼日時:2020/06/15 05:16

>女の人からアプローチすると上手くいかない


っていうのは、ほっといても男が寄ってくる女性に言えることであって、
そうでもない女性がこれを言っているとチャンス逃すだけだと思いますよ。
あなたがこれまでに何人もにアプローチされたって人ならこのスタンスでいいんだけどね。

スマートで女性の扱いにも慣れててカッコイイ彼が、
果たしてあなたを率先して口説くでしょうか。
今日もまたそのアプリで他の女性と会って、楽しく飲んでいるかもしれませんよ。
そんじょそこらの女には負けない自信があります!なら奥手でもいいけれど、
そうでもないならもっと積極的にいった方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。積極的に行動してみたいと思います。

お礼日時:2020/06/15 05:13

案外向こうも同じ事を思ってなかなか誘いにくいのかも知れませんね。


どちらにしてもアクション起こさなければ何も始まりません。
受け身の恋は思うようにはいきませんって!

今度いつなら飲みに行けますか?って軽い感じで聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます....!もし、相手が会う気持ち0なら、忙しいっていって終りそうですもんね

お礼日時:2020/06/13 21:03

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分の気持ちを相手に伝えるというのは、イイ事だと思いますよ。
脈がなければ、告白してはいけないなんて決まりは無いのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!