牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今遠距離恋愛中です

付き合い始めた最初は毎日LINEや通話をしていましたが最近彼女が連絡はおはよーとかおやすみだけでいいと言ってきてます
1回自分が連絡しすぎて別れる話になりましたけどちゃんと治すからって言ってまだ付き合ってます
これはちゃんと自分から連絡せずに彼女から連絡を待つべきでしょうか?
ちなみに彼女はあんまりLINEやTwitterなど見ないらしいです
これは自然消滅になってきてるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみにおはよーとかおやすみーとかは絶対言っています

A 回答 (9件)

wdです。

回答した回答に捕捉がつくと、通知が来るので、よーーーく、みたら
うまくいっているじゃないですか?

>彼女がストレスたかたまらないように努力します

何がストレスかわかっているのなら、問題はないけど・・・

以前にも書いたけど、LINEやTwitter見ないなら手紙も良いと思います。
サプライズで送るか、手紙書くって言うかは、ご自身で判断してください。
言った方が、良いような気もしますが・・・

おはよーとかおやすみの返事が返ってきたりしてたら、自然消滅もないと思いますよ。
過去の失敗もちゃんと治して、彼女さんも納得しているのならいんじゃないですか?

以心伝心するから、あまり余計な最悪なことばかり考えたらだめですよ。
もっと、彼女さんが喜ぶことを考えてあげて下さいね。
ぐっと、連絡したい気持ちを抑えて、次どうしたら、喜ぶかなって常に考えていると
アチャトさんも、良い声になり、彼女さんの不安もストレスも無くなるって思いますよ。
くっつきすぎず、離れすぎず、距離感は難しいです。。。

思い出しましたが、LINEって未読だと数が表示されますよね。
あれ見て、5個とか10個とかにもなると、ぞっとするようです。
アチャトさんも経験は有りませんか?

それが面倒で、嫌で、ストレスじゃないのかな・・・

本当は、女性は言わなくても気付いてくれる男が好きになるものなんですよ。
古いですけど、ピンクレディのUFOの歌詞みたいな感じ・・・

それが無理なく付き合うってことです。
いつも、どうしたらいいの繰り返しでも、ダメですよね。
逆に、何も聞かずに放置すると、好きなの?ってなります。

程よい距離を保ちながら、いろいろ経験積んで
良い関係にし、人間としてもお互いに尊重し、高めあってください。

wdも応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます
僕もリア友とかに相談したら考えすぎだよとか落ち着いて考えてみてきっと上手くいくと思うし話し聞く限りそれはまだ大丈夫だととゆう事をいただいており僕も元気になりました!wdさんの意見とかも参考にさせていましたし本当に助かりました

彼女さんに 精神的にキツい思いをさせるよりは 心に余裕を持ってお付き合いしたら 良いと思います。

けれども そのことで貴方さまがストレスになるようなら 無理はしないでくださいね。

肝心なのは 2人が無理なく付き合えるか
では ないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

僕は精神的には大丈夫なので彼女がストレスたかたまらないように努力します

>とても心に響きましたありがとうございます!

ありがとうございます。過去での回答に感動してもらって改めて思いました。こちらこそです。
5年くらいは、gooで回答しておりますが、恋愛関係の質問も答えもどれも同じような物ですね。
たぶん、50年後も同じに思います。

>一個疑問に思ったんですけどまぁあこれも誰にも分からないことだも思いますけど
>だけどもし2を選んだとしたらいい方向に行くことを信じた方がいいですか?

wdの回答は、すべて、質問されるって、ことは今の状況を変えたいからだとの前提での回答ですよ。
そのままの現状維持で、後悔しないなら、現状維持もありだと思います。いつか好転します。
私の過去のモノサシも100年に1度のコロナ騒ぎで、通用しないかもです。

何もしないで、壊れて後悔してきたことが多いので、どうせ壊れるなら
壊してもいいやって思います。人間何かしないと生きていても楽しくはないですよね。
壊れたら、縁がなかったってことで、次回への恋愛を気付くで良いと思いますよ。

どちらを選んでも、彼女さんのことは信用してください。過去のモノサシは偉大ですが
方法は、時代時代でかわります。連絡も、SNS・電話・手紙・実際に会うと増えましたよね。
以下、4行は肝に銘じて、一生お過ごしください。夫婦生活でも遠距離恋愛にも通用すると思います。

>◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人
>女の子、ホントに信用しないですよ。遠距離ならなおさらです。
>一度、壊れた関係の修復は難しいのです。人間そうは変わらない。
>いつか、過去と同じような失敗もすると思います。

もし、wdが浮気男だったなら、この騒ぎの中なので、かえって機会は多いとも思えます。
逆に、浮気女も、この騒ぎなので、どんどん増えているようにも思います。
当然、恋愛中の方も、中は深まりますけど…実際に望まない妊娠している人が多いそうです。
    • 1

お話し合いできているのであれば 問題ないですよ!

連絡をとっての 電話であれば 彼女さんは 嬉しいと思います。

ステキな恋が続きますように!!!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
元気がでました!
一応彼女の気持ちは多分ですけど通話の時の話は楽しい、ただ連絡はあんまり取らない派で、昨日の別れよって言ってきたことにたいして聞くと泣いていてまだ好きなん?って聞くと少しはって言ってたのでまだ大丈夫ですよね?
そして僕も彼女のこれは嫌だって言ったやつを聞けばまだ関係は続くのでしょうか?

53歳男性です。

(独身 x1 子どもなし)
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>遠距離しています。

遠距離、恋愛に距離はあまり関係ないと思います。普通の恋愛でも距離ありますよ。

>これはちゃんと自分から連絡せずに彼女から連絡を待つべきでしょうか?

以心伝心。平静を装うことは不可能だとは思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

********************* 以上、共通の回答でした。****************************

アチャトさんだけの回答。

>どうなのでしょうか?

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
Haaaniさんも???ですよね。一番近くにいるのにね。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係を壊す。

つまり、聞くこと。次の連絡の約束をしたら良いと思いますよ。
  ズバリ、「次は6月17日15時ころ連絡しますね。」で良いと思います。

言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 

wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

Haaaniさんが、良い選択されること信じてますよ。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

風邪になって、原因を聞いても、知っても風邪は治らないですよ。
その時の風邪を知り、自分が風邪と思い、治そうとする意志をもって
風邪薬と「信じて」飲んで治るのですよ。

気になるので、追記します。長文ですみません。。。

彼女さんの気持ちもわかりますよ。
好きなんですけど、連絡するのは面倒なんですよね。
遠距離恋愛は、(独身生活みたいになるので)ついその時が楽って思ってしまうと思います。
職場の人間関係にも疲れた上に、スキなんですけど、彼との関係にも体力・知力を使いますからね。
wdもよく言われますが、思い込みや赤の他人の過去のモノサシをあてにしないで
彼女さんの声や周囲の雑音に集中して、いろいろ聞いてあげて下さい。
聞くより、聞き上手が良いと思いますよ。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子、ホントに信用しないですよ。遠距離ならなおさらです。
一度、壊れた関係の修復は難しいのです。人間そうは変わらない。
いつか、過去と同じような失敗もすると思います。

単純接触の原則あって、会った深さでなく、回数で好きになっていきます。
実際にそうなので、だからって、連絡しすぎると、浮気を疑ってるの?信用していないの?
なんて、ケンカになりますので、次回の連絡は必ず、守る。少々の浮気くらいは許す。追求しないで
あげて下さいね。本当に大好きな、大事にしたい女の子ならできますよね。

それに、現状の程よい距離間の今のままのあなたが好きなのかもですし。。
回答と逆の答えになりますが・・・現状が一番ってこともあります。
コロナ騒ぎでどの会社も自粛自粛なので、浮気の可能性は低いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

とても心に響きましたありがとうございます!
一個疑問に思ったんですけどまぁあこれも誰にも分からないことだも思いますけど
だけどもし2を選んだとしたらいい方向に行くことを信じた方がいいですか?

学生さんなのですね。

彼女さんは 弟のように感じているのかな……。

だから 貴方も 少し頑張ってしまっているような…。

通話は 彼女さんの生活リズムを考慮して かけてあげれば良いのでは?
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
一応話し合って嫌なことは嫌ってゆう事にしました
僕も考えすぎなんでしょうかね?
一応いきなりかけるのではなくかけてもいい?って連絡は取ってます

お二人のご年齢、職種、に よりますが

もし 社会人さんでしたら お仕事帰りに一方入れたり 休日であれば 買い物に出た際に ちょっと連絡したりしてみては…?
    • 1
この回答へのお礼

僕は17歳で彼女が僕より年上です
まぁあ挨拶とかバイト終わりとかに連絡取るぐらいでいいんでしょうか?
通話とかの場合通話は楽しいって言ってましたしでも通話のやるタイミングとかも分からなくなってます

おはようございます。

おばさんで ごめんなさい。
私も 大人のお付き合い中なのですが
カレ(;^_^A は 貴方さまと同様 常に連絡をして欲しいと言うタイプ。

連絡途絶えると 浮気してるだろ!
何で連絡くれないの!! と言われるので ライン恐怖症になってしまいました。だから 彼女さんを追い込まないためには 程よい『間隔』必要かと……。
思いました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
昨日とっさにLINEで言われて通話で話し合ってまだお互い好きって事が分かったのでまだ付き合ってます、ちなみにその話になったら彼女さん泣いてたしまだ好きなのかな?って思ってしまってます
例えばどんぐらいの頻度でLINE送ればいいんでしょうか?

自然消滅の直前まで来てしまっています。

「君の声を聞きたい」
とメールしてどのような対応をするのか待ってみましょう
    • 1
この回答へのお礼

昨日言われて僕も別れはしたくないって言って実際どんな所だダメだったのか聞いて見たら連絡を取りすぎるとこって言われてその連絡を取りすぎるやつが多分彼女からしたら負担になってるんだなって自分で思ってしまってます
多分今言ってしまうと昨日治すって言ったばっかだよねって言われて大変なことになりそうなんです