激凹みから立ち直る方法

ボールペン1本から配送料無料のヨドハシカメラドットコム。取扱点数はAMAZONより少ない。
サポートのメールも返信が無い。しかし無言のサポートという事で煩わしさが無いのがヨドハシの強み。AMAZONは昨今品物によっては価格が安く、サポートの品質も向上しAMAZON独自の配送網によりお届けまでの時間が短くなってきつつある。返品返金処理もスムーズであり取扱点数は日本で一番
でしょう。AMAZONについては大分イメージが良くなっているなあと改めて見直ししましたが
皆さんは通販サイトどこを愛用してますか?愛用している理由も教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

私は、ほとんどアリババサイトです。

(中国アマゾンです)
急ぎの場合は、日本のアマゾン使います。
日本のアマゾンは、中国から仕入れてます。(タオバオやアリババから)
なので、仕入れ価格で買えるという点です。
日本のアマゾンで買うより安く買えるのが強み。
ただ、問題もいくつかある。
配送は中国からなので、荷物の箱がぐちゃぐちゃで来ることがほとんどですが、商品に傷、破損は今の所ない。
返品する場合とかは、バイヤーさんとは英語で話さないといけないので、日本語が通らないからこれが面倒な所。
なので海外輸入に馴れた人がお勧めです。

https://ja.aliexpress.com/

日本語表示、日本円表示できます。
日本のアマゾンより扱ってる商品はこちらのほうが圧倒的に多い。
アマゾンで売られてる商品(中国製)はこちらにも必ずある。
    • good
    • 1

ボールペン1本(的なモノ)ならヨドバシですよ、モチロン。

価格コムもあるし、楽天、ヤフー、etc. 送料と付加ポイント考慮して決定ボタン。
意外と普通の店の方が安い場合もあるのでどこと言えませんが、アマゾンの頻度が一番多いかな。
    • good
    • 0

ヨドハシではなく、ヨドバシですね。

    • good
    • 0

まずは、目的の商品があること。


そしてトータル金額と配送完了までの日数目安。
それらをすべて考えてトータルで、どこに注文するか決めています。

先日は、A4のバインダーを買おうとしたのですが、Amazonでみると、プライムのものは想定した価格より高い。
思った価格のものは、Amazon発送ではないので、本体が安くても、送料が高い。

結局は、別の通販サイトから購入しました。

どこで買っても同じっていう商品(書籍等)なら、Amazonを使いますね。
そうじゃあないなら、ヨドバシ使ったり、色々です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!