アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日スーパーのトイレでの出来事です。私は男性です。女性トイレの緊急ボタンが押されて ビー! と大きな音が鳴っていました。すぐに男性警備員が駆けつけたのですが「私は男性だから女性トイレには入れない」と言ってすぐ近くにいた女性に中の様子を見てもらいました。中は異常なく子供が興味本位で押してしまったみたいです。ここから質問です。緊急ボタンが押された時、警備員であっても男性は女性用のトイレに入れないのでしょうか?

A 回答 (4件)

多分警備会社のマニュアルがあると思います、「助けて~」と悲鳴を上げてたら警備員じゃないこの吾輩だって行くよね。

    • good
    • 0

警備員の方は殆ど男性が多いですよね、でも緊急ブザ-鳴れば女性トイレでも関係無いと思います。


万一の、命、と女性トイレ、と考えればおのずから判断は人命一番と思います。
ただ状況と人の流れでの対応判断も要する事有るかも、です。
しかし命でしょう・・・
    • good
    • 1

緊急性があるので女子店員同伴で入るべきですが、女性客にヘルプした事は賢明な判断です。

    • good
    • 0

「緊急事態」ですから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!