電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急です!
今日明日の夜行バスを取ろうと思っているのですが、席は残っていますが、コンビニ払いは出来ないのでしょうか?私はまだ未成年なのでクレジットカードを
持っていなくて…。コンビニ払いの仕方分かる方お願いします!

A 回答 (6件)

先程の回答の追伸です。


当日無予約乗車は、バス会社によっては新型コロナウイルスの感染拡大防止の為に通常より少ない定員で運行している場合も考えられますので、乗車出来ない恐れがあります。必ず予約してから乗車する事をお勧めします。また可能であれば乗車予定のバス会社のサイトで新型コロナウイルス感染拡大防止策を確認しておいて下さい。
    • good
    • 0

まず二つの方法があります。



1.コンビニのマルチコピー機又はマルチ端末から予約する。
2.バス会社等の予約サイトでコンビニ払いを選択する。

1.の場合はマルチコピー機かマルチ端末で利用したい路線を結んでいる大まかな地域(乗車地と下車地)を選択し、該当路線を選ぶ事で決済用バーコードが発行されますので、有効時間内にそのままレジへ向かって下さい。
2.の場合は利用予定の路線を運行しているバス会社のサイト又は高速バス専門の予約サイトで手続きをすれば、サイトが指定しているコンビニで支払う事が出来ます(事前に仕組み・利用可能なコンビニを確認しておいて下さい)。
いずれの方法も最終的には、コンビニ店員からチケットが手渡される筈なので、乗車時まで大事に保管して下さい。
    • good
    • 0

予約入れてたらバス会社による。

    • good
    • 1

席が空いてたら当日現金払い。


運転手さんに直接言ったらできるよ。
    • good
    • 0

席が空いてたら現金でも乗れますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金とはどういう事ですか?
その日にバスターミナルでですか?

お礼日時:2020/06/14 21:42

何処から?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!