電子書籍の厳選無料作品が豊富!

The Last of Usで、

凶暴化したゾンビみたいな奴を殺すのはわかるんですが、
(バイオハザード系ですよね)

なぜ感染していない人間同士も殺しあっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

それのほうがリアルなゲームになるからです。



The Last of Usでは、ゾンビを排除することができないので、人間はゾンビから隔離した都市などに住んでいます。当然ですが、土地が狭く、農業生産などが限られるので物資がギリギリの状態です。

日本だと割と「お互いの助け合い」があるのですが、アメリカだと暴動や略奪を起こす連中も少なからずいるので、そういう連中との戦いが起きてしまうのです。

ゲームの開発者によればこのゲームのコンセプトは「本当に恐ろしいのは、感染者ではなく理性を失った人間である」ということなので、ゾンビとの戦いよりも生存者・略奪者たちとの戦いのほうに比重が置かれている、ということなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変素晴らしい回答をありがとうございました。

お礼日時:2020/06/18 13:28

>自分の食事を確保するために



食欲、性欲、支配欲、生物的な欲求全てですね
安全な寝床の確保のために持ち主を殺したり、コミュニティが出来上がればその中で権力闘争も起きるでしょう
でもそういった世界は社会がこわれているので、法律は機能しない、つまり殺人は犯罪ではなくなるということです
勿論道徳的な観念が完璧壊れるまでは時間がかかるでしょうし、新たに作られたコミュニティでは新たな法律が作られるでしょうけから、殺人は絶対に罰せられないとは限らないと思いますけどね
    • good
    • 1

ドラマのウォーキング・デッドなんかもそうですけど、組織として人間社会が機能しなくなっているからです。


無政府状態で、警察もなし、病院もなし、流通は死に食事もままならない、出歩けばゾンビだらけ、自分が生きるために人を殺すことが常態化し、そういった人間から身を守るために近い思想の人々が集まり都市国家が作られ、それによって縄張り争いなどが更に起きる
まぁありがちな設定っちゃ設定ではありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の食事を確保するために、人を殺すことが常態化ってことですか?

お礼日時:2020/06/15 13:02

それが人間ってやつ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し具体的に解説お願いします。

お礼日時:2020/06/15 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!