アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「人生は上々だ」というドラマの内容を教えてください。
あと、当時のこのドラマの反響も教えてくれたら幸いです。

A 回答 (4件)

浜田さん演じる八郎は、元ボクサーで今は借金取り。

昔バイト先で泥棒と疑われ店の主人を殴り刑務所行き。その上火事で弟を亡くした過去をもつ。
かたや木村くん演じる一馬は医者の卵だったのに今はギャンブルに明け暮れる毎日。自分を信じなかったために彼女を自殺に追いやったことを今も悔やんでいる。
そんな八郎と一馬が借金を返すために結婚詐欺をする。
そして次第に心に同じ傷を持つもの同士、次第に分かり合っていく。

で、色々あります。

八郎は七重(石田ゆり子)と結婚することになるが、式の当日に警察に捕まる。その後、七重は八郎の子どもを産み、一馬にだけその居場所を知らせている。一馬は借金をしていた佐織(戸田菜穂)と結婚したものの、心の中では七重を想う。
八郎が多田(内藤剛志)のワナにはまり警察につかまって3年後、偶然、一馬の勤める病院にアル中で運び込まれる。ボロボロの八郎に一馬が渇を入れて友情復活…

こんな感じだったと思います。
途中をかなり省いています。
最後の最後にどうなったかがイマイチ思い出せません。すいません。
結構、暴力的な部分(借金取りという役なので)があって、当時私は中学1年ぐらいでしたが、まわりの友人は熱心に見るという感じではなかったです。木村ファンは見てましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
くわしくおしえていただき、うれしいです。
けっこう深い内容ですね。
でも、最後を思い出せないということは、
つまらなかったのでしょうか。うーん。

お礼日時:2005/01/20 22:15

あらすじは他の方が書かれているので、私は他のことを…。



テーマは「男の友情」です。
主役の2人が男ですからね。だからあまり恋愛の話とかは出てきません。
でも木村拓哉と浜ちゃんのアドリブのような台詞があって笑えるところもあり、泣けるところもあり…。
私は結構好きでした。

反響ですが、視聴率のことは良く分かりませんが、雑誌にはよく特集が組まれていましたよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりアドリブがあったんですね。
中居&松本がやっていた「伝説の教師」はアドリブが
いっぱいあったので、このドラマにもあったのかな?とおもっていたので。。。

お礼日時:2005/01/23 10:21

こんばんは



浜ちゃんが金融会社の取り立て屋、そして追われるのはキムタク。
当時見ていたのですが、どうも記憶が薄く・・・。

最初は取り立てに専念していたけど、キムタクと段々友情が芽生えてくると言う設定です。

浜ちゃんの幼馴染に飯島直子、キムタクの騙した恋人役、戸田菜穂、浜ちゃんの親分に内藤剛志、憧れの人に石田ゆり子というキャスティングでした。
異色のコンビと言うことで、そこそこ視聴率はあったかと思います。
飯島直子は演技下手でしたね、この頃。


http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
石田ゆり子さんと共演されていたんですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/01/20 22:07

こんにちは。



あらすじを探してみたんですが、なかなかヒットしませんでした…。
下記参考URLには、
「借金に追われる男と、若い借金取り立て屋の間に芽生える奇妙な友情を描く。」とあります。

ドラマの反響ですが、ドラマ終了後1ヵ月半でのビデオリリースだったようで、当時としてはかなり早い方なのではないでしょうか?
それだけ反響が大きかったのでは、と思います。

ご参考までに。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビデオリリースされているんですね。なかなかレンタルビデオ屋にはなくて・・・
びっくりです。

お礼日時:2005/01/20 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!